人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

週末考えたこと

ここ数週間、ブログに画像がアップできなかったり、動作が遅かったりということがあって、
ブログをアップすることが大変でブログから遠ざかるようになっていた。
昨日も画像のアップができず、今日はどうかなーと思ってやってみたら、
今日はできる。ということはエクサイトブログのせい? よくわからない。

コロラドに最初に住んでいた頃(20年前)、ご近所さんだった方と最近会話をするようになって、
彼は私より6、7歳年上で、最近年金をもらい始めたらしく、
いろいろためになることが聞けているので助かる。
彼は、コロラドからワシントン州に越して、今は自分で気に入ったすてきな場所に
家を買って住み始めたそうだ。
私も、あと数年でどこか自分が越したい先を探したいと思っている。
だから、自分の住みたい場所探しの旅をそろそろ始めたいのだけど、このコロナのご時世。
まあ、今はおとなしく、旅ができる時期を待つしかない。
今はリサーチ期間だと思えばそれもいい。
オレゴン州とワシントン州が私がリサーチしたい今の候補地だ。

3女が来週からチャクラヨガコース(毎週土曜日 計7回)を始めるそうだ。
私は娘だからというわけでなく、本当に面白そうだからサインアップしたが、
みなさん、もしご興味があればどうぞ →⭐️ 
または興味がありそうな方が周りにいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
口コミというか、こんなクラスがあるよーというのを、
できるだけ多くの人に知ってもらう、というのが重要かつ難しい点なので、
ここでご紹介させてもらいます。
ヨガの先生たちは、コロナ禍の今日この頃、
いろいろアイディアをひねってオンラインコースをしています。
私としては、家にいながら遠くの先生のクラスも受けられるで、
とてもラッキーだと思っている。
今日もニューヨークのヨガの先生のクラスを1時間受けた。
はぁーー3連休はこれで終わり!
まだ早いが、もうそろそろ寝る準備をしようっと。





by boudham | 2020-09-08 09:40 | Comments(2)
Commented by Ta-mi-hi-me at 2020-09-08 11:49
おうち探し、探しているときは楽しいですね。いろいろな希望と可能性を考えて夢が広がりますね。

私もここに落ち着くまでに6回引っ越しました。20年住んで、ここが終の棲家のはずでしたが、最近の酷暑で少し考えが変わってきました。
果樹園、温泉付きの高所に引っ越したい。(笑)
実行できるかはわかりませんが。

コロラドに夫の友人がいて、夏は渓流釣り、冬はスキーのガイドをしています。趣味で生活できていて、楽しそうです。

オンライン授業も当たり前になりつつありますね。
                    Tamihime
Commented by boudham at 2020-09-09 07:49
Ta-mi-hi-meさん、
実際本当に探し始めたら、楽しいかどうかまだわかりませんが、今はネットを調べたり、散歩中人の家を見たり、自分が何が欲しいのか考えたりしている段階なので、ストレスフリーで楽しいです。
Ta-mi-hi-meさんも6回も引っ越しされたんですね。私も何回もしましたが、引っ越しは大変ですよね。果樹園、温泉付きの高所、いいですねぇー 確かご主人が海がないとダメという方だったような? それとも私の記憶違いかな。海もいいですが、山もいい。両方あったら一番いいです。日本は両方ある場所も多いのでは?
名前
URL
削除用パスワード