人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ドラマに触発されてインスタントラーメン

「昨日何食べた?」という日本のドラマ、
始まった頃に友人からおもしろいよと勧められたが、どこで観れるか見つからず見れなかった。今回カリフォルニアに行ったとき、3女の友達の日本人のお母さんが、そのドラマの大ファンでどこで観れるか教えてくれた。彼女、その番組に出てきたお料理を全部作ってみようと、その本も買ったらしく見せてくれた。
教えてもらったサイトにアップされた動画はどんどんなくなってしまうので、観れたのは半分ちょっとぐらいだが、サッポロ一番みそラーメンを具沢山で丁寧に作る回があって、観ていておいしそ〜うだったので、さっそく!
ドラマに触発されてインスタントラーメン_d0251987_00194357.jpeg
近くのスーパーでも買えるこれでやってみることに。このアメリカのマルちゃんラーメン、なんと18セント、20円ですよ!
ドラマに触発されてインスタントラーメン_d0251987_00220717.jpeg
カロリーが190は悪くないが、いろーんな食品添加物が入っているので、ヘルシーとは言えないが、たまにはジャンクもいいでしょうということで。
野菜を切る。ちょっと前に「カリフォルニアのばあさん」のブログで見てほしい〜と即買いした包丁研ぎ機が届いたので、それで包丁を研いで野菜をカット。
ドラマに触発されてインスタントラーメン_d0251987_00314414.jpeg
これ、1、2、3と3種類の刃が付いているのだが、覗き込むと全部全く違っていておもしろい。
ドラマに触発されてインスタントラーメン_d0251987_00335894.jpeg
包丁の切れ味とても良くなります。私の包丁が安物なせいか、またすぐに切れ味が悪くなるが、また研げばよいみたい。
ドラマに出てきた方法で半熟卵も作り、ラーメンのできあがり!
ドラマに触発されてインスタントラーメン_d0251987_00374453.jpeg
たまにはこういうのもいいでしょう。
おいしすぎるので癖にならないようにしないと。

by boudham | 2019-07-05 00:08 | Comments(5)
Commented by シャーカエル at 2019-07-05 05:37 x
そのドラマ、私も観てました!
ボーダさんと同じく途中から観たんですが、なんだかほっこりする安心できるドラマで毎週楽しみにしてました。
ラーメンとっても美味しそう…。
でも私今減量中なので、目標の体型になったら作って食べます!←いつになることやら…。
Commented by meek6768 at 2019-07-05 11:33
たった今、”きょう何食べた?”の最終回を見終わったところで、びっくりしました(笑) 
なんだかとってもしっくり行くカップルで、毎週楽しく見ていました。
真夜中にこの番組を見て、よだれが出てこまりました!!
Commented by boudham at 2019-07-08 02:19
シャーカエルさん、
シャーカエルさんも観ていたんですねーー
本当に心温まるお話ですよね。
シャーカエルさんは、減量中なのですね。わかります。私もしょっちゅうやってるんですよ。普段着ている服が窮屈に感じるたびにです。 今の所10年同じ服を着れていますが、無理がきてるかもーー(涙)
Commented by boudham at 2019-07-08 02:32
meek6768さん、
ホントに心温まるドラマでしたよね〜
私は見れてない回もあるんですが、観れるサイトをご存知でしたらぜひ教えてください。
Commented at 2019-07-12 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード