人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

昨夜はサザエさん症候群でした

日曜日の夜に「サザエさん」がテレビで放映されると、
また1週間が始まり、仕事に行かなくてはー という鬱状態を
サザエさん症候群と呼ぶのだが、昨夜の私はそれだった。
日常生活が習慣化して少し慣れると、
そういうとき特有の脱力感みたいなのがあると思う。
最近ちょっとそれかなーと思う。
頻繁にあるジョージアやオハイオ州への出張も最近前より疲れるような気がする。

でも、炊き込みご飯を大量に作り小分け冷凍もしたので、
失敗もあったが、とりあえず充実した1日だったと思う。
まず油揚げができないかと、木綿豆腐を水切りして揚げてみた。
でも、油揚げにはならなかった↓
昨夜はサザエさん症候群でした_d0251987_07045984.jpg
揚げ物ついでに何か他に揚げられないかと探していたら、
バラの花びらがあったので、揚げてみた。
それが左側の黒いやつだ。見た目がとても悪い。でも食べた。
でも、天ぷらって何をあげてもそこそこ美味しいのよね。
油揚げも失敗だが、炊き込みご飯の具として入れた。
昨夜はサザエさん症候群でした_d0251987_07072856.jpg
そこそこ美味しそうにできたでしょう?
というか、実際おいしいし。
昨夜はサザエさん症候群でした_d0251987_07100695.jpg
こんなに冷凍もできて、当分お弁当や夕食に食べれる。
昨夜はサザエさん症候群でした_d0251987_07111882.jpg
ところで、母の日の花束、バラやひまわりやフリージアが枯れて
(いやバラは食べたのだが)
黄色い菊ばかりが残っている。すると、なんだか美味しそうに見えてきた(爆)
最後にこの菊をおひたしにして食べてみようかな。
昨夜はサザエさん症候群でした_d0251987_07135578.jpg
ちなみに私の出身地の山形では黄色やピンクの菊の花を
茹でて酢醤油で普通に食べるのだが、一般的にはどうなのだろう。
ちょっと調べてみたら、やはり地域によって違うようだ(→⭐️


by boudham | 2019-05-29 07:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード