人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

忘れ物

もっと若かったころから忘れ物は少なくない方だったので、
この歳になって増えたのかどうなのかよくわからないが、またやらかした。
昨日、出張先のホテルに着いてとりあえず夕食まで休憩しようとしていた。
忘れ物_d0251987_07270585.jpg
通訳としての夕食に出かけようとお化粧を直そうと思ったら、
なんと、お化粧/洗面道具がない!
歯ブラシ、ハミガキからヘアブラシ、基礎化粧品から全てだ。
翌日、全くのスッピンで仕事の会議に出るわけもはいかず、
慌ててドラッグストアに。
今回一泊のみのということで気が緩んでしまったのか?
とりあえず普段毎朝使うものの最小限を買った。
忘れ物_d0251987_07264096.jpg
合計80ドルなり・・・チーーン
だけど、80ドルでまだよかったか。
普段から高級品を使っているわけではないので、この程度で済んでよかったかも。
化粧水と乳液は自分のお気に入りを使っていたので代わりが手に入らないので、
何も買わずにホテルについているボディーローションを使うことに。
あーあ、7年ほど前まで(このブログを始めたころかな?)は、
ほとんどお化粧せずに仕事までして、
それで気にもせずにいたのだが、今やそうはいかなくなった。

翌日の今日、ホテルの朝ごはんのビュッフェにこんなもの発見。
忘れ物_d0251987_07274201.jpg
粉末お味噌汁、卵焼き、味付け海苔。
ご飯もあったのだが、パックされたものをチンするやつで、
一パックが食べきれない量だったのであきらめて、
ご飯の代わりにオートミールで海苔を食べた。
海苔は一袋に3枚入っていたが、3枚って少なくない?
贅沢を言ってはいけない、こんな日本のものがあるだけでも素晴らしい。
この街は日本企業が多いので、その関係の人が多く宿泊するから、
このような日本のものが朝ごはんに用意されているのだろう。
アメリカのホテルの朝ごはんで初めて日本のものに出会えた。
普通はまずないことなので、これだけでも感激だ。

ミシガンに帰ってきたら、町中で木々が倒れたり、枝が折れたりしていた。
天気予報で強風があったことは知っていたが、かなりひどかったようだ。
私がいつも車を止めているアパートの駐車場もこんな風に落ちた枝でいっぱいで、
車が止められないので、別の場所に止めた。
忘れ物_d0251987_07272342.jpg




by boudham | 2019-05-24 07:41 | Comments(2)
Commented by miekofrench at 2019-05-24 21:03
ボーダさん、
ブリグのタイトルを変えたのですね
「ボーダがゆく」タイトルがカッコいいですね
早速ボーダさんのリンクをアップデートしようとしたら
もうすでに変わっていましたよ

化粧品を忘れてしまった。。。
すっぴんで通訳の仕事はやっぱりまずいですね
私も仕事をしていた時は、化粧なしでは生きて行けなかった(笑)
今じゃ、ジム通いが仕事になっているので
外に出るときは日焼け止めと眉を書く(半分しかないの)ぐらいですね
化粧品が減らなくなりました
Commented by boudham at 2019-05-25 07:44
miekofrenchさん、
はい、タイトル変えましたが、カッコよすぎる響きが問題なんですけど、砂漠人さんが提案してくれたし、他に案もないし、こうしました。これなら、今後どこに引っ越そうが、何を仕事にしようが、タイトルを変える必要はありません(爆)

化粧品を忘れたのは過去4年で2回目です。もうだめですねー お化粧なしで会社に行くなんて考えられません。私もmiekofrenchさんのような生活が夢で、今はそのために頑張ろうと日々を送っています。好きなことがのんびりできる生活、私にもいつか来てくれるといいのだけど。。。
名前
URL
削除用パスワード