人気ブログランキング |

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

寒波

ミシガンは今週寒波で、今日は朝から午後まで吹雪だった。
朝、仕事に行ったが、駐車場に車を止めてから職場の建物に入るまで、
わずか50メートルの距離が、向かい風で顔が凍りそうで、
建物にたどり着いたときは、はぁーはぁーっと3分ぐらい、回復に時間がかかった。
明日の予報は最高気温がマイナス9度、最低はマイナス26度。
明後日とその次の日は最高気温がマイナス24度、最低はマイナス28度だ。
私がこれまで経験した寒さの最高記録かもしれない。
ミシガン、寒いっ!

今日仕事から戻ったら、アパートの駐車場と前の歩道の雪かきが行われていた。
アパート前の歩道はこんな手押しの雪かき機で除雪。
d0251987_10271329.jpg
アパートの裏の駐車場は除雪車が除雪。
後ろの方に見える大きな除雪用雪かきが付いた車が見えるかな。
私もアパートの他の住民も、雪かきに来てくれる人に合わせて、
自分たちの車を移動して、できる限り除雪をしてもらっている。
d0251987_10273054.jpg
雪かきをちゃんとしてもらうことと、
今夜どのぐらい降るかによって、明日仕事に行くときに、
車を出すのがどれだけ大変かどうかが決まる。

今日は仕事に行ったが、咳き込んで大変な状態に3回ぐらい陥った。
重要なミーティング中ではなかったので、よかった。
明日はもっと回復してマシになるといいのだけど。
こんな加湿器をベッドわきに置いたり、
d0251987_10361313.jpg
レモンを買っててはちみつと混ぜて飲んだり、
d0251987_10363763.jpg
いろんな手を尽くして、咳が長引かないようにしているのだが、
本当に早くよくなりたいものだ。


by boudham | 2019-01-29 10:34 | Comments(2)
Commented by mizuki at 2019-02-01 08:23 x
うわあマイナス28度ですか。未経験です。
 こちらも一昨日から大雪注意報(10~15cm)が出ました。実際には5cmちょっとくらいで気温も日中は2~6度といったところです。それでも皆、寒い寒いと言っています。

 マヌカハニーですが、アメリカならオーガニック製品を多く扱う有名なネットショップiHerbがあるわーと思ったのですが、現地では人気ですか??日本でもフランスでも一定のファンがいて、私も興味があるのですが航空便で取り寄せるほどの買い物が今のところ無くて。

 マヌカハニーはニュージーランドでしか生産されていないので空輸品のみなのですが、フランスの一部のオーガニックショップでは「エコロジーのため空輸品は取り扱わないことにしています」と言われるところもありました。なるほどなぁ、と思ったのですが今回の人体実験(自分)ですごく効果があったのでエコロジーじゃなくてもまた咳風邪がひどければ(今回は咳のしすぎで戻しました…)買い求めると思います。

 数値によって殺菌力と値段が違うので、もし購入されるなら下調べをお勧めします~。よーく休んでくださいねー。
Commented by boudham at 2019-02-03 05:23
mizukisさん、
マイナス29度まで下がりましたが、私も初体験でした。寒波が去ってマイナス5度ぐらいになりましたが、外に出ると暖かいとすら感じます(笑) 
マヌカハニー、少し調べてみました。良さそうですがやはり高いですね。もっと調べてみます。仕事がら喉は本当に大切なので、高くても効くならよしです。一度ためしてみるのがいいかもね。
今日は土曜日ですが、加湿器をつけたベッドルームでミントの湯気を吸っています。そして、誰とも会わずしゃべらず声をセーブしています。でも、ずっとこうしてるのもなんなので、明日はよくなって出かけたいです。
名前
URL
削除用パスワード