人気ブログランキング |

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

最近なかなか目覚めない

どうしてなのかな。
普段、目覚ましをかけていても、それが鳴る前に目覚めていたのに、
ここ2ヶ月ぐらい目覚ましが鳴るまで目が覚めない。
鳴ってからも、まだ寝ていたいのにーーと辛い思いでなんとか起きる。
どうしてこうなったのだろう。

前回パンを焼いた記事を載せたあと、
お料理らしいお料理をしていない。
じつは食べる量をすごく減らしている。
パンを一気に何枚も食べたら、
一気に着ている服のウエストがきつくなった。
これほどてきめんに結果が出るなんてショックだった。
なので、その後パンもご飯もやめて、
なんとか着ている服が窮屈ではないところまで戻った。

これから1週間の天気予報は、最高気温もマイナスな毎日だ。
今日は土曜日、アパートの窓から自分の車を見ると、
だんだんと雪に埋もれてきている。
d0251987_07350674.jpg
私は明日から一週間ジョージアに出張だし、
上司がうちで私をピックアップしてくれることになっているので、
このままでもいいやー と思っていたのだが、
これから1週間の天気予報を見ると最高気温がプラスになる日が
なんと水曜日1日だけ、しかもプラス1度だ。
ということは、一週間後私が帰ってきたときは、
車がこのまま雪に埋もれた状態のままで、
しかもガチガチに凍っているのか?
と心配になり、車から雪を落とすことにした。
d0251987_07352614.jpg
また降る可能性は高いが、とりあえず今のところはオッケーだ。
d0251987_07354470.jpg
ミシガンの冬は厳しい。
が、実は私はあまりそうは感じていない。
家の造りや暖房が徹底しているので、家の中はいつもポカポカだからだ。
ジョージアは日本の九州ぐらいの緯度で、
温暖ではあるのだが、冬はそれなりに寒い。
建物の造りや暖房設備はミシガンのように寒冷地仕様ではないので、
ミシガンと違って屋内が寒い。
だから、来週ジョージア出張だというと、
仕事仲間はジョージアは暖かいからよかったねー というのだが、
それは実は違うのだ。
半端なく寒いミシガンの冬の方が、わりと快適だという気もする。
(運転だけは除く)




by boudham | 2019-01-20 07:49 | Comments(2)
Commented by Ta-mi-hi-me at 2019-01-25 09:44
boudhamさん、
私は今は仕事をしていないので、夫が出かける時以外は自然に目覚めるまで寝ていられます。
なんと7時にならないと目が覚めません。
寒いし、暗いし、出勤する人もいないので、問題ないのです。
体も楽ですし、気持ちも楽になりました。
冬は自然に長く寝るように体ができているのではないかと、勝手に思っています。寒いと起きるの嫌ですね。
Commented by boudham at 2019-01-28 07:54
Ta-mi-hi-meさん、
自然に目覚めるまで寝ていられるのって、羨ましいです。私も早くそうなりたい。最近本当に起きるのが大変なんです。目覚ましは10分おきにに3回セットします。え? でも7時って早いじゃないですか。私は目覚ましをかけない日はもっと遅くまで目覚めません。
冬だからなのかもしれませんね。今週のミシガンは予報によるとすごく寒いです。最高がマイナス20度という日が二日間あります。ひえーーー
いつかそのうち、ある朝突然どうしても仕事に行けなくなりそうで心配です。
名前
URL
削除用パスワード