太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

今年ももうすぐ終わり

またこの季節がやって来た。
年々明らかに短くなっていく(としか思えない)1年。
昨日は仕事納めだった。
今、テキサス州のダラス空港で
ロサンゼルス行きを待っている。
d0251987_01350329.jpeg
まだ2時間あるから今年がどんな年だったか、
少し思いを巡らせてみよう。
私にしては、落ち着きすぎるほど
落ち着いた年だったかもしれない。
エクサイティングさにちょっと欠けたかもしれないが、仕事は前よりは慣れてスムーズにはなったと言えると思う。
思うと言ったのは細かい事を言い始めたら
限りなく出て来るからだ。
娘たちに会いにカリフォルニアにも
今回を含めると3回行ったことになる。
今回は孫ちゃん3に初めて会う。
今年の反省点は、運動不足と趣味不足だ。
仕事は好きだけど、仕事以外にも何かないと
第一カッコ悪い(笑)
週末何をしたの? と聞かれたとき、
散歩、料理、プール、リラックス以外に
答えられるようになりたい。

by boudham | 2018-12-23 01:08 | Comments(4)
Commented by May at 2018-12-23 07:25 x
趣味は散歩と料理とプール、で全然いいんじゃないですか?
年々早くなっていく時間・・・私はそれも通り越して、日々棺桶に近づいている、と感じます(笑)
だからその日その日を充実した気分で終わらせるようにしています。
明日は無いかもしれないけど、残り30年あったらあったでそれも長いなぁ!
Commented by boudham at 2018-12-27 23:25
May さん、
それにしても、週末何したの? の質問の答えが、1年中ほぼこれのロテーションっていうのも……
年取るのは止められませんからねー 健康でいたいですね。
Commented by kaguma at 2018-12-28 14:54 x
今年もあと3日ですね。はたから見ているとboudham さんはものすごく充実しているように感じますが、御本人としてはまだまだ足りない感じなのですね・・・。
趣味といえば、お孫さんへのプレゼントを兼ねて、折り紙でもいかがでしょう。ちょっとした隙間時間にできて、完成品は飾ってもよし、贈ってもよし、日本人らしさもにじみ出てよい趣味になると思います。
実は私もオリガミストを目指して、たまに折っていますが、根が不器用なものでなかなか思うように行きません。
Commented by boudham at 2019-01-01 01:31
kaguma-ji,
充実しているといえばそうかもしれないですが、仕事以外で心から楽しめることがほしいと思うのは欲張りですかね。折り紙ねぇ。オリガミストとはかっこいい言葉ですね。折り紙の映画(番組?)を前に観ましたが、確かにカッコよかったです。
名前
URL
削除用パスワード