太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

会社ランチ

私の働いている会社は月に一度ベースでランチを
全従業員にふるまってくれる。
前回のパスタ数種類のランチ
炭水化物のオンパレードでうーーんだったが、
今回(先週)のタコランチは従業員の人気ナンバーワンのランチ。
d0251987_08190139.jpg
イエーイ!
d0251987_08265600.jpg
チキン、ビーフ、メキシカンライス、レタス、トマト、メキシカンライス、
グアカモレ、ハラペーニョのピクルス、チーズ、サワークリーム、
オリーブ、ソース数種類で、チョイスが多いのが何しろGOOD!

その後11月になり、この週末に冬時間になった。
すっかり夜の長い季節になってきた。
今月は会社では感謝祭のランチが振舞われるはず。
それとターキーが毎年一人に1羽振舞われる。
一月後には会社のクリスマスパーティーもある。
あーまた1年が終わりに近づいてきている。



[PR]
by boudham | 2018-11-06 08:35 | Comments(4)
Commented by Ta-mi-hi-me at 2018-11-09 11:38
月1のランチサービスって素敵ですね。シフトによっては朝ごはん、夕ご飯になるのですね。誰がメニュー担当なのでしょう。
給食の時には好きなメニューの日が楽しみでした。

お腹が満たされると幸せになりますよね。特に自分以外の人が作ってくれると。

今年も後わずか、最後の11月12月って本当に快速に乗ってる感じで過ぎますね。やること、やらなくてはいけないこと、この季節に思い出します。
間に合わず、来年回しになること多し。
Commented by boudham at 2018-11-10 23:39
Ta-mi-hi-meさん、
メニューの担当は誰なのかな。今回のタコランチはイベント委員会が主催と書いてあるので、たぶんそこの人なのかな。給食の時の気分、Tamihimeさんに言われて久しぶりに思い出しました。確かに好きなメニューは楽しかったですが、私の一番の思い出は嫌いなメニューのとき、残してはいけなくて、みんなが食べ終わって外に遊びに行っても、一人机に向かって吐きそうになりながら食べていたときのことです(涙)小学校の1、2年生のときです。
この季節になると1年を振り返ったりしますし、ついでに人生も振り返ったり。やること、やりたいこと、やらなくてはいけないこと。この3つバランスとるの難しいです。
Commented by May at 2018-11-11 06:55 x
私も給食と言えばボーダさんの思い出と全く同じです。ちょっと違うのは、見回りの先生の目を盗んで、嫌いなものを(自分の)コップの中に押し込んで隠していたことかな~(笑)滅多に成功しませんでしたが・・・
好き嫌いもだけど、体の大きな子も小さな子も同じ量を食べきらなければいけないのは、今考えると変ですよね~

ついこの間、60になったら考えるべきこと、という記事をどこかで読んで、その中に”60になったら我慢するのを止める”とありました。それまで長年、頑張って働いてきて、色々な我慢もしてきたからだそうです。
もう62になっちゃいますが、この半年くらいは、何でも「楽しく」することに努めています。
”頑張ってね”という言葉もできれば使いたくないし、そう言われることにも抵抗を覚えるようになりました。
逆立ちしてもあと20年ほどしか残ってないんだから、頑張ったり我慢するのは馬鹿馬鹿しいです。
ボーダさんも定年されたら楽しく楽しく暮らしてくださいね~~~
Commented by May at 2018-11-11 06:59 x
追記

60になったら考える(する)べきことの、もうひとつに体力がありました~!
これは私の課題です。
60代でしっかり体力を付ける(落とさないようにする)ようにしないと70過ぎてからエラい目に遭うそうです、ワハハ。
既に、50代では有り得なかった事が次々と体に起きています。恐ろしい~
名前
URL
削除用パスワード