人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

時間が過ぎるのが速い!

前回ブログを書いてから2週間が経ってしまった。
出張や残業を繰り返しているうちにふと気付いたら
これだけ時間が経っていた、というような感じだ。
限られた一生を無駄に過ごしているのではないかとちょっと心配になる。
こういう過ごし方だと数週間があっという間に過ぎていき、
いつ何をしたかもあまり記憶に残らない。
1年半前にペルーに行ったあの1週間は、
たった1週間だったのにとてもビビッドに思い出せるし、
素晴らしい時間だった。
同じ1週間、7日間。
仕事に追われて忙しく過ごすのと、
思い切って旅をした1週間はこんなにも違う。
あーーあ、どうしよう。
これからどうしようーーと考えてしまう。
でも、とりあえず、アメリカの年金がもらえるようになるためには、
もう2年ぐらい仕事をしなくてはいけないようなので、
あと2年は、どこでするかは別の話だが、仕事はがんばろう。

数日前に行きつけのレストランで初めて注文してみたすき焼き。
時間が過ぎるのが速い!_d0251987_07261023.jpg
悪くないのだが、生卵で食べられないし、微妙に本物のすき焼きと違う。
それが心配で、これまで注文しなかったのだが、
やはりこれが最後の注文になるかも。
最近お気に入りのビール。
ブルームーンというビールでオレンジを絞って飲むとおいしい!
時間が過ぎるのが速い!_d0251987_07264172.jpg




by boudham | 2018-11-03 07:30 | Comments(4)
Commented by May at 2018-11-04 06:08 x
ボーダさんの今は全然無駄じゃないと思います。だってお金も貯まっているしアメリカの年金受給資格に向かってあと少しだし。
私は体調を崩した後も社会に置いてけぼりにされるとずっと焦っていましたが、隠居を決めた後でも、無駄に過ごしてるんじゃないかとこれまたずっと思ってきました。(全然生産性がない日々なので)
でも最近、人生は短い(特に私の年齢になると”残り少ない”って日々実感して)とにかく楽しく過ごそうと思うようになりました。暗くなってるのは勿体ない~
うまく言えないけど、今も生産性は全然なくて、でもブラッと行くカフェ代を無駄だとは思わなくなりました。自分をハッピーにするなら安いものだと・・。
知らないうちに老後の予行演習が始まってしまったようです。
残り15年か20年か1年か分からないけど、どうやって過ごそうかな~とよく考えます。
ボーダさんはあと2年頑張ったら、また畑をしたり旅行したり娘さんやお孫さんと過ごしたりとワクワクがいっぱいありそうじゃないですか♪
Commented by hamakorian at 2018-11-05 17:30
こんにちは(^^♪
あとになって何をしたか思い出せないほどがんばってお仕事してる、
それは充実した生き方だと思います(o^―^o)ニコ
ワタシも今となって、そう感じてますヨ。

あと、ひまなときに楽しく過ごすことは大事ですよね。
楽しくしている人は、自然とまわりも明るく幸せな気分してくれますもの。
年金、アメリカの制度はワカリマセンが、大事ですよね。

ボーダさんは、娘さんもいてお孫さんもいて、
それにお料理も手芸も園芸も上手、きっと愛される良いおばあちゃまに
なりますよ\(^o^)/

Commented by boudham at 2018-11-06 08:00
Mayさん、こんにちは〜
ほーんと、人生短いですから、楽しい気持ちで過ごす時間が何より貴重ですよね。私も、考えてみればいろんなチョイスがあって、今は自分で選んでこうしているわけなのだから、それはそれでありがたいことです。仕事は大変だけどやりがいがあり、周りの人がいい人ばかりなので、ほんとありがたいです。私はとりあえず、これから6ヶ月以内に有休をとって、旅行に行きたいです。
そうねー 仕事を辞めた後、ワクワクした生活が体験できるよう、せいぜい健康に気をつけないとですね。
Commented by boudham at 2018-11-06 08:09
hamakoriansaさん、こんにちは!
そうですかー? ひまなときを楽しく過ごす、に関しては、どれだけ楽しいかは別として、不満はないです。家に一人でいるのでも、このところ苦にはならないんです。何もしないでダラダラしてても満足してます。でも、むしろこの傾向が強く心配です。一人が好きになりすぎて、人と付き合えなくなったらどうしようって。誰かとパートナーシップを持ち、家族にある程度近いところで生活するのが理想的だと思うのですが、それも重荷になるほど一人に慣れてしまったら問題ですからー(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード