太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

今週末プロジェクト:その4 再びモビール作り開始

また一週間が始まり、月曜日がなんとか完了。
月曜日は毎週忙しいので、仕事を終えた今の私は頭がヘロヘロ状態だが、
書き残した週末プロジェクトがもう一つあるので投稿しようと思う。
前回孫ちゃん2のために作ったモビールの記事→⭐️
モビールを作るのもあれが最後かもしれないと思ったのだが、
実際また孫ちゃんが生まれたとなると、
やる気が出てきてまたモビールを作っている。
生まれてから始めること自体、遅すぎでしょう?? という感じなのだが。
2週間前に孫ちゃん1に弟が生まれた。つまり私にとっては孫ちゃん3だ。
d0251987_06343453.jpeg
孫ちゃん1はすでに8歳なので、
けっこう年の離れた弟ができたということだ。
この子の名前は海と関係があるので、私は海をテーマにモビール作りを始めた。
私は特に創造性に優れているわけではないので、
要するに海=魚ということだ(爆)
d0251987_06394117.jpg
またもや、子どもの工作のような感じだが、とりあえず完成させて、
来週の月曜日に送るのが目標。
クリスマス時期に1週間カリフォルニアに行くチケットを買ったので、
そのころには3ヶ月になっている孫ちゃん3に初対面できる。




[PR]
by boudham | 2018-10-02 06:43 | Comments(4)
Commented by May at 2018-10-02 15:51 x
写真の赤ちゃんはいったい誰だろう、と思ったら、孫ちゃん3だったんですね!
すごい~3人のおばあちゃんになっちゃったんだ~~、いいなぁ、いいなぁ
家族が増えるっていいですね~~
孫ちゃんたちにプレゼントを買う楽しみも増えますね~
魚のモービル、可愛いですよ。
Commented by boudham at 2018-10-03 07:24
Mayさん、
おっしゃるとおり、3人のおばあちゃんになってしまいました。毎朝のお化粧もノリが悪いわけですよ。もうばーさんです。家族が増えるのはいいです。遠くにいるのがなんですが、それはそれでいいかもしれません。私から孫ちゃんたちへのプレゼントは結構ケチケチしています(爆) いろんな人からおもちゃや服をいただくようなので、そういうものはほとんど買いません。お習い事の月謝代とか、お母さん(つまり私の娘たち)を助けることで、間接的に孫ちゃんを助けるような感じです。でも、それじゃ孫ちゃんに伝わらないかーと思い、クリスマスやお誕生日だけは希望の品(小さいものです)を送っています。
モビールをかわいいと言ってくださってありがとうございます。まだ完成までは一仕事です。。。
Commented by Ta-mi-hi-me at 2018-10-03 08:47
お孫ちゃん誕生おめでとうございます。
8歳違いだと、一人っ子二人という感じですね。お姉ちゃんがお世話してくれるのではないでしょうか。初めての男の子、楽しんでください。
生まれた時から男の子と女の子とは違うなと感じています。
私の孫二人は男の子、めちゃめちゃやんちゃで一日走り回ってます。
おばあちゃまからのプレゼント何よりも思い出深いものになりますね。
明るい色彩の魚たちがお孫ちゃん3を楽しませてくれそうですね。
Commented by boudham at 2018-10-04 07:30
Ta-mi-hi-meさん、
ありがとうございます。
私は男の子を育てた経験はないのですが、男の子を見ると女の子とは違うといつも感じていました。動きが違います。小さい男の子の世話は体力的にまったく自信がありません。でも、心配の必要ないか。親じゃなくてばーさんだから、走って後をついていく必要ないですしね(笑)モビールのマスコットは平日も仕事から帰ってきてから少しづつは進めようと思っていたのに、全然です。やはり仕事の後は疲れて使い物になりません。年だーーー(涙)
名前
URL
削除用パスワード