太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

カメ五郎さん

ここ十日間ほどカメ五郎という方のYouTubeを観まくっている。
すっかり彼の大ファンになった。
彼は罠を使う狩猟者であり、山などにこもって自給自足生活をしたり、
サバイバル愛好家などとも言われている。
YouTubeは視聴者が多くいて、テレビに出たりもするが、
彼の山での自給自足生活は本物だ。
d0251987_07001005.jpg
彼の狩猟生活シリーズはこちら
山にこもって一人罠を張り、鹿がかかっていることを願いながら、
かかっていないときは山で手に入れられるもので胃を満たす。
ときにはわずかな食料しか手に入らずひどく空腹そうだ。
仕留めた動物はありがたい気持ちで食べられるすべてを食べる。
木の実や山菜やきのこを採取したときの感想も、
愛しそうにしていて聞いていて気持ちがいい。しかもイケメンだ(爆)
私もこんなことがしてみたいんだよねー。
でも、ここまでは無理だろうけど、少しこういうことがしたいものだ。

夜テントに戻って昼間集めた山菜のスープを食べるカメ五郎さん↓
d0251987_07185333.jpg



[PR]
by boudham | 2018-09-13 07:20 | Comments(3)
Commented by May at 2018-09-14 14:48 x
あはははは、同じようなYoutubeを見ています~~
私が見たのはここまで原始的ではないですが、山から水を引き、薪で料理をし、残った炭も活用、畑で野菜を栽培、最近ソーラーパネルも設置、というような家族です。
彼らは東北大震災の時に、近所の人たちはライフラインが途絶え皆出て行ったのに、生活に困ることなくその場に残れたそうです。
最も大事なのは「エネルギー、食糧、そして健康」と言っていました。
今年関西では大きな地震、洪水、台風があり壊滅的な被害の報道をたくさん見たので、自然災害に対する暮らし方を真剣に考えるきっかけになりました。
ほんとに、将来半自給自足みたいな生活をしてみたいです。
先ずは体力の維持・向上なんだけど・・・
Commented by boudham at 2018-09-16 00:06
Mayさん、
そのご家族は素晴らしい生活をされているようですね。カメ五郎さんは一人原始的にやっているという感じですが、その方はもっと総合的な効果を考えていらっしゃるようで、素晴らしいです。YouTube見てみたいです。よろしかったらどうしたら見れるのか教えて下さい。
確かに何をするにも体力は必要ですね。私は最近運動不足なので、なんとかしないとーーー
Commented by May at 2018-09-16 07:33 x
ごめんなさい~、そのYoutubeは偶然見つけたもので、それも随分と前なので、今となってはどうしたら見られるのか分かりません。
今年関西で立て続けに起こった自然災害関連の映像を見ている時に見つけたのだと思います。
私も車生活で足腰が弱っています。天気が許す限り近所に散歩に行くようにはしていますが。将来畑仕事ができるようお互い頑張りましょう~
名前
URL
削除用パスワード