太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

はぁーっ あと1日

やっとこさ明日は金曜日。
それにうちの会社は独立記念日の週は普通休みなので、
来週は1週間お休みの予定。

今週も日本との会議があって夕食がピザだったり、
ランチが会社のホットドックだったりして
不健康な食生活だった。
月に一度の健康診断が会社であって、
体重と血圧を測るだけなのだけど、
こんな食生活なのに私はここ一月3キロも減ってしまっていた。
高カロリーの不健康なものを食べているのに、なぜ?
でも、トータルにすると、食べる量が減っていたのかも。
食欲がわかないものを目の前に並べられても、
少しは食べられるが、あまり食べられない。
そろそろ砂漠にでも行って、本当の食事をし、
健康回復しなくてはいけないかも。
でも、それも遠すぎて時差や移動距離を考えると
残念ながらなかなか難しい。

前回も今回も冴えない記事で、アップできる写真もないので、
6週間ぐらい前に仕事で行った場所の近くにあったので、
歩き回った湿地帯の写真を載せます。

d0251987_07433075.jpg
こんな湿地帯を20分ぐらいだけ歩くことができました。
心が洗われるようで、そのまま何時間も歩いていたかった。
d0251987_07430230.jpg





[PR]
by boudham | 2018-06-29 07:47 | Comments(6)
Commented by May at 2018-06-29 08:12 x
独立記念日・・??と思ったら、もう今年も半分終わり、7月が目の前なんでしたね!
色々な困難がありながらお仕事頑張っておられますね~
私は今年もぼ~っとしてる間に過ぎていきます。もう2~3年この状態で、いい加減引越し騒動の疲れから回復して次に進まないと、真剣にボケてしまいそうです(いや既にボケてるかも)
普通の61歳はもっと元気でまだ現役で仕事しているのでは?と思うと早期リタイヤで良かったのだろうか?とちょっと悩みます。
趣味もする気になれずひがな家で座っていて、このままお婆ちゃんになり、いつか死ぬのだろうな~なんて考えていて、自分はこんなポジティブの欠片もない人間だったのか、とガッカリします。

ボーダさんは働き者で粘り強いけど、もうちょっとしたらそろそろまた旅立ち頃じゃないですかね・・、って勧めてどうする!
と言うものボーダさんが気づいてないだけで、娘さんたちからは常にラブコールが送られている気がするんですよ。
暖かいところに行って孫ちゃんに囲まれて暮らすのもいいのではないでしょうか。
まだかな~、定年してからかな~
Commented by Ta-mi-hi-me at 2018-06-30 17:04
少し長いお休みは体と心をリセットするにはいいですね。休みは始まる前がワクワク楽しいですね。始まっちゃうとすぐ終わっちゃう。
旅もそうです。計画の時が一番楽しいかも。
日本は梅雨明けし、蒸し暑い日が続きます。7月になると、海開きがあり、夏本番。
夏は暑いけど、好きな季節なのです。
孫たちも休みに入れば来るかもしれません。
犬にとっては暑くて大変な季節です。冷房つけっぱなしの部屋がひとつはないといられません。
Commented by papricagigi at 2018-07-01 14:24
Happy Holiday! 一週間のお休みは嬉しいですね! 好きなこと「だけ」をして過ごしてください♪ 美味しいものを作ってしっかり食べて、気持ちのいいトレールを歩いたり泳ぎに行ったり。この湿地帯、とってもきれいです!木々が水面に写り込んでいる様子が素敵です。水辺って、それだけで気持ちがすぅっとしますね。
↓↓のお財布事件。すごい〜。ボーダさん、お財布なくして出てきたの、これで何度目ですか?現金をとられちゃったのは残念でしたが、そのお金が何か楽しいコトや美味しいものに使われているといいですね。
しっかりお休みしてくださいね☆
Commented by boudham at 2018-07-02 07:56
Mayさん、こんにちは
粘り強いというのか、極端なところはあるようです。お金を貯めるというと、とことん頑張って貯めたりとかね。そうですねー 大きな変化を近いうちに起こすことは、あり得るかもです。移動とかね。でも、今はまだわかりません。

ほんと、今年も7月になってしまいましたね。時間がどんどん過ぎていきます。どうしようーーって思います。
Commented by boudham at 2018-07-02 08:03
Ta-mi-hi-meさん、
おっしゃる通り、1週間のお休みに今は心がワクワクですが、あっという間に終わるのでしょう。とりあえず今の所何の予定もなし、ただ一つ、明日はパスポートの更新にデトロイトに行かなければいけません。これもミシガン州に来てから初めての経験です。
海開きってなんか懐かしい言葉です。私は海が大好きなのに、海の近くに住めずにいます。子どもの頃に行っていた海は、夏に海岸に海の家ができて食事ができたり、ねっ転んだり、しゃわーをあびたりできるところでした。懐かしいです。
Commented by boudham at 2018-07-02 08:17
papricaさん、
確かにラッキーな私です。お財布を何度も無くしては戻って来たのですから。そんな運ももうすぐ尽きないかと心配です。
1週間のお休みの初めなのですごくうれしいです。でも、あっというまにすぎちゃうんだろうな。お庭とgusの様子にいつも癒されています。いつもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード