太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

先週の事件

先週は実は、普段起こらない不運なことが2件起きた。
一件は不運中のラッキーなできごとだったかも。

それは仕事帰りスーパーに買い物に行き、
お財布をショッピングカートに置きっぱなしにしてしまったのだ。
これをするのは実はここ3年で2回目。
前回は運良く家に帰り着いて気づいてすぐに戻ったら、
ショッピングカートを駐車場で集める人が見つけて、
「これかい?」と返してくれた。本当にラッキーなことだ。
今回はコインランドリーと行き来していたので、
コインランドリーに着いてすぐに気づいて戻った。
もう駐車場のカートには見当たらず、
お店のサービスカウンターに行った。
そしたら、なんと!! あったーーーー!!!
神様に感謝しながら車に向かう途中、開けてみたら、
現金は綺麗さっぱり無くなっていた。
100ドル前後だったかなーー
でも、カードや免許など、現金以外は全部そのままだっ他ので、
ありがとう!と感謝の気持ちだった。
現金ぐらいどうぞという気がした。

もう一つの不運な出来事は、
職場にはいつもお弁当を持って行っていて、
小さなお弁当用のバッグに入れて、
朝職場に到着すると、カフェテリアの冷蔵庫に入れる。
その日もちょっとスープっぽい煮込み風の一品を、
ガラスの耐熱容器に入れた物を持って行き職場到着直後に冷蔵庫に入れた。
ランチタイムにそれをいつもレンジで温めて食べるのだが、
温めようと思ったら、なんと、誰かが落としたらしく、
ガラスの耐熱容器と煮込み料理は、バッグの中で、
ぐちゃぐちゃに壊れていた。
とても洗ったりする気になれず、そのまま捨てた。
バッグは日本のお土産のいいものだったのだけど。
そして、売店で超不健康なフィッシュバーガーを買って食べたのだった。

と、そんなことでした。


[PR]
by boudham | 2018-06-27 07:35 | Comments(2)
Commented by Ta-mi-hi-me at 2018-06-30 17:09
ラッキーと言っていいのでしょうね。大事なもの、戻ってよかったです。
私は娘の結婚式で、ハンドバッグを盗られました。控え室で大きなバッグから小さなバッグに取り替えて、大きなバッグを鍵のかかるところにしまわなかったからですが。
トイレにバッグが捨ててありました。財布と携帯盗られました。すぐにカード会社、電話会社、警察に届けました。
数年後、その泥棒が捕まったと、警察から連絡がありました。置き引きの常習犯だったそうです。
結婚式ということで、いつもよりたくさんのお金と、高い財布持っていたのでちょっと残念でした。
Commented by boudham at 2018-07-02 08:31
Ta-mi-hi-meさん、
ええー それはショックですね。日本でもそんなことが起こるのですね。それこそ、お金だけ取って残りは置いて行ってほしいですね。私の場合、そうだったので、ちょっと変なのでしょうが、「ラッキー』だったと思います。私だったら、もちろん現金もとりませんが、20代のとき私は拾ったお財布をそのまま全部もらってしまった経験があるのです。ドイツで映画館のお掃除の仕事をしているときに、床に落ちていたお財布です。それこそ時給5ドルみたいな仕事中に300ドルぐらい入っているお財布でした。でも、いまだに気になっていて、そういうことをすると必ず罰がくるんですよねーー
名前
URL
削除用パスワード