太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

片付けました

昨日は片付けられないーーなどと嘆いていたが、
今日は片付け、お掃除ロボットも稼働中。
人間アップダウンはあるものだが、厄介なのはダウンのときだ。

今日は日本の姪から小包が届いた。
d0251987_07232760.jpg
オランダせんべいって今もあったんだーーー
子どもの頃、大好きだった。
実は今食べながらこれを書いているが、
パリパリして本当に美味しい。
右側の光って見えないのは聖おにいさんの13と14巻だ。
いつも送ってくれてありがたい!
このスカーフも綿のガーゼ生地でこれからの季節、
心地よく着用できそう。

先週いたジョージアはすでに初夏のような感じだった。
職場のバラは満開↓
d0251987_07294941.jpg
職場の周りの散歩道↓
d0251987_07305279.jpg
そして、ミシガンはこんなふう↓
d0251987_07322290.jpg
まだ木々は葉っぱが出ていないが、芽はふくらんでいて、
もうすぐ開きそう。
いい季節がやってくる。

[PR]
by boudham | 2018-04-25 07:54 | Comments(8)
Commented by May at 2018-04-25 11:56 x
お誕生日だったんですね、おめでとうございま~す!
優しい姪御さん。
オランダせんべいは初めて見ました。
松茸のお吸い物は、それで炊き込みご飯を作ると、松茸ご飯のような味になるんですよ~、ウフフ。
スカーフも柔らかな色ですね。
誰も私にプレゼント送ってくれないわ~と嘆く前に、誰かに手作りのプレゼントを送るのは楽しいことでは!と思いました。
モービルとか色んなもの手作りでみんなにプレゼントしているボーダさんだから、送ってももらえるのですね(^o^)
元気出て良かったです。
Commented by kaguma at 2018-04-28 23:15 x
優しい姪御さんでいいですね。
それにしても、boudhamさんの出張は移動距離が半端ではないですね。
毎日約150km移動している私ですが、boudhamさんの移動距離には勝てません。
仕事もさることながら、移動が大きいと体に負担もあると思うので、休めるときはしっかり休んでください。
こちらはまもなく田植えが始まります。
Commented by Tamihime at 2018-04-29 22:48 x
復活しましたか。気持ちをコントロールするのに結構気合がいりますね。
やり始めれば早いんだけど、なかなかお尻が動かないってことよくあります。
日本は春を飛び越え夏のような気温です。でも木々の芽吹きや花たちで心踊る季節になりました。自然に動かされているのを感じます。
Commented by ヨモギ at 2018-05-03 16:11 x
初めまして、日本に住むヨモギと申します(^^♪
「コロラド」という言葉にひかれて、おじゃましました。
今は、ミシガンにお住まいなのですネ。
お孫さん、可愛いですね!ボーダさんにそっくり!(^0^)
わたしも男の孫(7歳)がおります。少し離れたところに住んでいて、
ときどきお買い物(本やおもちゃ)に一緒に行くと
足が速くて、ついて行くのがタイヘン(笑)

ボーダさん、専門職をされてるのですね。
遠距離をさっそうと出張、カッコイイですね!!

ブログで、日本とは違ういろいろな生活習慣や
お料理、植物など、楽しく読ませていただきました。
ときどき、お邪魔できたらと思います。
Commented by boudham at 2018-05-04 06:11
Mayさん、
松茸のお吸い物、そうなんですか。では、炊き込みご飯に使ってみようかな。
こんな私でも、遠くから誕生日を祝ってくれる人が、娘を含め数人いて、我ながら幸せなことです。
Commented by boudham at 2018-05-04 06:29
kaguma-ji,
kaguma-jiは1日に150キロも移動する生活なんですか。日本ではかなりの距離でしょう。私はミシガンの家にいさえすれば、1日の移動は3キロなんですよ。会社まで3キロで、会社と自宅の行き来だけですから。買い物もジムもプールもその間にありますから。でも、出張となると違います。今週末はまたまたジョージア出張で、ちょっと疲れた感じがしています。
田植えのシーズンなんですね。田んぼの風景は、最後に日本に行った時からみていません。そろそろ見てみたいなぁ。
Commented by boudham at 2018-05-04 06:35
Tamihimeさん、
今のミシガンは、Tamihimeさんがコメントを下さった時の日本のように、突然夏のような陽気で、いろんな花が咲き出しています。こういう時期は、自然と気持ちが嬉しくなりますね。とはいえ、私はまたまた片付けが追いついていなくて、ちょっとダメです。なんなんでしょうねー 。放っておくと、郵便物も脱いだ服も溜まっていって、最近それをそのまま溜めてしまうんですよ。こんなことではだめですよねーー 自分も気分悪いし。
Commented by boudham at 2018-05-04 06:41
ヨモギさん、
初めまして。「コロラド暮らし」なんていうブログ名を未だにそのまま使っていて、すみません。変えなくちゃーと思いつつ、まだそのままになっていたのでした。でも、それでも読んでくださってありがとうございます。ミシガンに住んでもう3年になろうとしています。その前はコロラドに15年住んでいました。今もコロラドは大好きで、とても懐かしい場所です。
専門職といえばそうかもしれません。今は定年までの数年を、できるだけ仕事したいと思っていますが、果たしてどうなることやら。
名前
URL
削除用パスワード