太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

散らかり

先々週カリフォルニアからミシガンに戻り、
また数日後にジョージアに出張して、一昨日帰ってきた。
スーツケースを片付けるパワーが出ず、
未だ置きっぱなしだし、アパートが散らかってきている。
ここに引っ越して3年間で今が一番散らかっている。
掃除をする元気が起きない。
家にいるときはいつも疲れていてだらーっとしてしまう。
帰ってきて開いてからそのままになっているスーツケース類。
右端に見えるお掃除ロボットも、これでは稼動できない。
d0251987_06540527.jpg
それだけでなく、ダイニングテーブルもリビングのテーブルも
物が出しっぱなしになっている。
リビングのテーブルなど、モビールを作っていたときの
フェルトや針や糸がそのまま置いてある。
いつもなら片付けるのに、なぜ今回は片付けられないのか?
ゴミ屋敷というのをよく聞くが、
もしかするとこんな感じで始まって、ゴミ屋敷になっていくとか?
とふと怖くなってくる。
でも、とりあえず、元気が出ないので、
今日もこのままになると思う。





[PR]
by boudham | 2018-04-24 07:02 | Comments(4)
Commented by May at 2018-04-24 07:34 x
お仕事で疲れているんですよ、きっと。
そういう時は美味しい物食べて寝てしまう!(笑)
そのうち元気が出たらあっという間に片付いちゃうから。

この3年頑張り過ぎたから?自分を甘やかしていいと思いまーす。
Commented by Ta-mi-hi-me at 2018-04-24 22:11
年ごとに簡単には疲れが取れなくなりますね。
有給休暇を長期に取ることはできるのですか?
取れるなら、砂漠でリフレッシュって方法もありですね。
石の上にも3年。頑張りましたね。
日本なら、温泉ですね。最近は横浜や東京にも温泉施設があるんですよ。
Commented by boudham at 2018-04-25 08:17
Mayさん、
どうやら疲れていたようで、食べて寝たらだいぶ元気になりました。
美味しいもの食べたかというと、そうでもないんですけどね。
でも、家だとやっぱり落ち着きます。
外では美味しいものを食べているんだけど、どうも心が休まらないようで。
家では冷蔵庫に残っていた野菜を食べただけだけど、心が落ち着きました。
どうもありがとうございます。
Commented by boudham at 2018-04-25 08:23
Ta-mi-hi-meさん、
本当にそのとおりなようで、疲れが取れるまで時間がかかる今日この頃です。有給休暇をまとめて取るという手もあるのですが、仕事のことを考えると、なかなかそうはできずにいます。代わりがいないと思うと、ついつい取らずにがんばってしまいます。
砂漠でリフレッシュ、考えるんですよー でも、あまりに遠いのと、かえって来て時差に苦しむことを考えると、なかなか決心がつきません。南米ならまた行けるかなーと考えたり。でも、娘や孫ちゃんたちにも会いたいし。次の休暇はどうしようかなー
石の上にも3年って感じの3年間でしたよ、まったく。
でも、仕事での評価も上がってきていて、もっともっとーーという気持ちにもなってしまいます。でも、あまりそうなりすぎてもいけないんだろうなーー
名前
URL
削除用パスワード