人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ジョージアは春

ジョージアに来てほぼ一週間。
雨の日もあったが、ほとんどいいお天気に恵まれている。
実は今ジャグジーから携帯で更新中。
ジョージアは春_d0251987_07144744.jpeg
気持ちいい!
けど、たぶん平均的な人には
このお湯は汚なすぎるかも。
ゴミや葉っぱが浮いているし、ありも縁に
行列を作っている。見えるかな。
ジョージアは春_d0251987_07131656.jpeg
職場の桜が咲き始めている。
ジョージアは春_d0251987_07224998.jpeg
ハナミズキがあちこちに咲いている。
明後日は未だに雪が降るミシガンに帰るが、
今回の出張はちょっと得をした気分だ。
ジョージアは春_d0251987_07233418.jpeg

by boudham | 2018-03-16 07:07 | Comments(2)
Commented by kaguma at 2018-03-16 17:05 x
気持ちいい青空の下でジャグジーなんていいですね!
葉っぱやアリなんて自然な証拠です。
最近忙しかったようですから、たまにはゆっくり休んでください。
出張中では気は抜けないでしょうけど。

昔、日本とアメリカの友好のために、日本からは桜が贈られ、アメリカからはハナミズキが贈られたと聞いています。その後の太平洋戦争を経ても両方ともそれぞれの国で愛されているようですね。
Commented by boudham at 2018-03-23 08:12
kaguma-ji,
ありがとうございます。
確かに葉っぱやアリなんてかわいいものです。
実際、あのプールの淵にいるアリンコたちは私の体に飛び移って、結構痒くて困りました、、、が多くが水に溺れて死んでしまいました。

桜とハナミズキ、そんなことがあったんですか。こちらアメリカではジョージアでも、ミシガンでも、桜はマイナーですが見かけはします。今年はミシガン日本人クラブやワシントンDCのお花見は延期されたそうです。今年のこちらの冬は長いみたいです。
名前
URL
削除用パスワード