太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

まだ冬なミシガン

2ヶ月ぐらいブログの更新をしないでしまった。
昨年末から風邪気味だったのが、カリフォルニアに行ったときは、
ちょっとマシになったかと思ったら、
ミシガンに帰ってきてまたずっとくすぶり続けていた。
ジョージアとを行き来しながらずっとそんな状態だったが、
2週間前ついに熱も出て咳も止まらなくなり、
そして、いまはだいぶ回復した・・・よかったーー
風邪は一度はある程度悪化しないと良くならないのかな。
未だに痰が絡むので薬を飲んでいるが。

ブログに載せようと写真を撮ったりしたが、
どれを載せようかと考え始めるとブログが更新できなくなるので、
過去の分は置いておいて、とりあえず今の写真を載せようっと。
窓の外はぼた雪が降っている。
d0251987_08331050.jpg
今日は家にもう何もなかったので、仕事帰り買い物に行った。
久しぶりにステーキみたいな力の出そうなものが食べたかったので、
今日の夕食はステーキにした。
d0251987_08360095.jpg
ステーキをわざわざ焼いてまで食べようと思う程度に
元気になったということなので、うれしいことだ。
200gぐらいの半分以上平らげた。
d0251987_08394014.jpg
だんだんと積もってきているが、
明日は普段より早く6時に家を出なくてはいけないので、
積もらないといいなー 車に霜がつかないといいなーー

昨夜見た夢のこと。
私はよく夢を見て、しかも起きたときに覚えている。
娘たちは今やみんな30代なのに、
夢に出てくる姿はいつも子どもだ。
これは年を取ってきている傾向なのかな、と思っていた。
年を取ってくると、少し前のことより、
ずっと前のことを思い出すと読んだり聞いたりしたことがある。
ところが、昨夜見た夢は、私が7、8歳のときの設定だった。
自分は今の自分なのだが、その頃住んでいた家に寝ていて、
トイレに行こうとしているところだった。
子どもたちは存在していないころなので、
当然出てこなくて、姉が出てきた。
これって、夢がどんどん昔のことになっていって、
私はどんどん年を取ってきているということなのだろうか。
きゃーー



[PR]
by boudham | 2018-03-07 08:54 | Comments(10)
Commented by Ta-mi-hi-me at 2018-03-07 09:54
お久しぶりですね。お加減が良くなかったようですが、大丈夫でしょうか?若い頃は風邪などは放っておいてもいつの間にか回復したのですが、だんだん長引くようになりますね。私も昨年末以来病院通いです。同年代の中では元気と自負していたのに、年相応になりました。
日本は極寒の冬がやっと終わる兆しが見え始め、気持ちが明るくなってきます。桜の季節独特の日本中が春に酔いしれるような時期がそこまでやってきているようです。
季節の変わり目は健康に特に気をつけてお過ごし下さい。

Tamihime
Commented by 大福 at 2018-03-07 20:28 x
「コンコン、生きてますか〜?」っていうコメントを残そうかと思ってやってきたら、復活してらしたのですね。同じ内容の仕事でも、環境によって風邪をこじらせたり、平気だったりするように思います。受けるストレスが違うのかな。お肉が美味しく食べられるのはだいぶいい兆候ですね。食べたいものを食べるべきですよね。体は私たちよりも、必要なものをよくわかっていますよね。そして必要な栄養は人それぞれだから。
子供時代の夢を見て覚えているっていいですね。私が見る夢といえば、仕事をしている夢ばかり。。。たまには他の夢を見たいもんだ。できることなら私も小さい時の自分とおばあちゃんとおじいちゃんの夢を見たいなあ。
Commented by kaguma at 2018-03-07 22:04 x
御無事で何よりです。ちょっと心配してました。
風邪は大変ですよね。特に一人暮らしだと具合が悪くても何でも自分でしなければならないですから。回復してなによりです。
肉を食べてさらに元気になりましょう。
Commented by heididayo at 2018-03-08 00:31
こんばんは(o^^o)

更新されていなかったので、お忙しくされているか、旅行に行かれているのかなと思ってました。
まさか、風邪をこじらせて長引いていたとは!
1日も早く治りますように。。。

ボーダさんの夢のお話し、私はベンジャミンバトンを思い出しました(*^^*)
Commented by papricagigi at 2018-03-08 05:11
ボーダさん、やっぱり体調を崩してられたのですねっ。どうされているのかなぁ、大丈夫かなぁって心配していました。今シーズンの流感はここでもひどいです。特に咳込んでそれがいつまでたっても治らないというケース。ボーダさん、しっかりお肉を食べて睡眠をとって、風邪がぶり返さないようにしてください! 
私は毎日、スイートレモン一つ食べて、喉がイガイガしたらオレガノオイル飲んで、なんとか風邪の一番ひどいシーズンは乗り切ったみたいです。オレガノオイル、いいですよ!特に気管にくるものには。おすすめします!
Commented by boudham at 2018-03-09 07:57
Tamihimeさん、
私も全くおなじですよ。元気な方だと思っていたんですが、今回は長引きましたねーー 今もまだ普通じゃないです。春が待ちどおいです。アメリカは次の週末に夏時間になりますが、ここミシガンでは、今朝も車の雪をブラシで落として出勤しました。コロラドも寒くなったりしましたが、それでも明るかったし、空気が乾いているからあまり寒さを感じないのですが、ここは薄暗くて寒いお天気が多いです。Tamihime さんは病院通いだそうですが、私も日本だったら病院に通っているのかもしれません。お互い早く治したいものですね。
Commented by boudham at 2018-03-09 08:10
大福さん、
「コンコン、生きてますか〜?」って全くそうですよね。ブログが突然更新されなくなったら、そんな感じですよね。私なんか一人暮らしですから、まさにそんな感じです。ばい菌やウィルスはいつも周りにあるでしょうから、それをもらっちゃうかどうかは自分の状態によるんでしょうね。とはいえ、今回は周りに風邪ひきさんが多くて、ほとんどの人がひいたような感じなので、防ぐのは難しかったかもしれません。でも、ここまで長引くのは年のせいか?? 
大福さんは仕事をしている夢が多いのですか。それを聞いて考えてみましたが、私は仕事をしている夢はあまり見ないような気がします。仕事している夢だけは見たくないわーー せめて寝ているときぐらいは仕事以外のことをしていたい(笑)
Commented by boudham at 2018-03-09 08:23
kaguma-ji,
ご心配をおかけしました。今回の風邪、全く困ったものです。ゆっくり休めば治るんでしょうかね。でもそうしないから、こう長引く? わかりません。一人暮らしも大変なときがありますが、それより今回は職種が大変だと感じました。声を出すことが仕事の大きな部分を占めているので、喉の風邪は本当に困ります。
Commented by boudham at 2018-03-09 19:28
ハイジさん、
旅行だったらよかったんですが、今回はこれすよ。まったくかっこ悪い現実です(笑)
ベンジャミンバトン、ハイジさんは映画をご覧になった? おもしろそうだし、ぜひ私も見てみたいです。
Commented by boudham at 2018-03-09 19:34
papricaさん、
そちらもそうですか? ここアメリカも、特にジョージアの方は今年の風邪はひどく、学校がお休みになったり、死ぬ人もいたりとかニュースになっています。オレガノオイルですか。調べて、買えるなら買って、ぜひ試してみます。今回、できることは全部しているんですよ。加湿器買ってベッドの横に置いて、はちみつショウガレモン飲みまくって、薬も飲んで、のど飴もーーーって。おすすめのことは全部しています。オレガノオイル、ウォルマートにあるかな? 探してみます。
名前
URL
削除用パスワード