太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

冬のウォーキング

半分は歩いているのでジョギングと呼ぶのもどうか、
だからウォーキングにしておこう。

なぜか私は寒い日にウォーキングに出る気になる。
雪の日はなおさらで、外の雪を見ながら「行こうかな」
という気分になる、不思議なものだ。
雪国で育ったからなのだろうか。

雪はとてもきれいで、
ウォーキング中、私の気持ちが洗われるような気がする。
d0251987_08083232.jpg
自分の前にある道を見つめて黙々と走るのだが、
もっと顔を上げるとこんなデコレーションの家があちこちに。
d0251987_08105269.jpg
d0251987_08112193.jpg
そんな明かりを楽しみながら、
やっぱり雪が一番きれいだなーと思って、
最近黙々と冬道を歩いている。
d0251987_08114993.jpg



[PR]
by boudham | 2017-12-22 08:14 | Comments(4)
Commented by kaguma at 2017-12-22 14:52 x
寒い朝とか、寒い夜は体が固まっていると思うので、充分な準備体操をしてから歩いて下さい。
私は週のはじめに担当している公園を巡回しますので、必然的に雪の中を歩いています。でも、除雪していないところは積雪が1m以上あるので、かんじきがないと歩けません。今は手前で眺めて諦めて帰ってくる状況ですが、年明けにはかんじきを用意して歩かなければなりません。

雪道を歩くのはつらいですが、天気がいいと本当に景色が美しいですよね。
アナ雪が流行ったのは何年前だったでしょう?

寒い中で風邪などひかれませんように。

Commented by papricagigi at 2017-12-22 14:55
ボーダさん、こんばんわ!
そちらはすっかり雪景色ですね〜。羨ましいです。家でぬくぬくしていられるのなら、雪が降って家の中から銀世界を楽しみたいなーなんて思うのですが。今年のビクトリアは雪は降らないかもしれません。雪の中を歩くの、私も大好きです。どこまでもどこまでも歩いていけそうな気がします。
↓の雪の中を走る機関車(?)、いいですね〜!鉄道オタクの甥っ子に見せてあげたいものです。
クリスマス休みは少しゆっくりとされるのですか? 温かくしてまったりとお過ごしくださいね♪
Commented by boudham at 2017-12-30 19:45
kaguma-ji,
kaguma-jiはお仕事で冬でも自然の中を歩くのですね。大変でしょうが歩くと気持ちいいですね。1m以上の雪ですか。そうですね、準備体操大切ですね。何かあってからでは遅いですものね。
あっという間にクリスマスも過ぎ、今年も終わろうとしています。アメリカはクリスマスの飾りはまだつけっぱなしですが、日本は一斉に年の暮れとお正月モードに入ったでしょうね。
kaguma-jiも風邪をひかれませんように。
Commented by boudham at 2017-12-30 19:52
papricaさん、こんにちは。
ビクトリアもほんの少しは雪が降ったようですね。でも、緑もあるし本当に温暖なんですね。こちらは寒いですよ!マイナス10度以下ですからねー 
そういえば、paprica さんの甥御さん、鉄道が好きだったんですよね。思い出しました。見せてあげたいな。というか、あの機関車が一体何で、どこに行くものなのか、私は知らないのです。家からすぐ近くにある駅なのに、一体ぜんたいどういう駅なのか。今度誰かに聞いてみようっと。
名前
URL
削除用パスワード