太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

バカなことをしてしまった

日本にいると自分の背が高いのが気になることが多いが、
アメリカにいるとその点楽だ。
大きいといっても170ないし、最近は大きい人も多いから、
問題ないでしょう? などと言われるが、
日本人相手だと人を見下ろすことになることが多い。

もうすぐ会社のクリスマスパーティーだ。
日本人スタッフとアメリカ人の通訳で出席するが、
ドレスアップするとそれに合った靴を履くことになり、
日本人のボスたちより背が高くなるのが、
私はとても居心地が悪い。
今年は白っぽいドレスを着ようと思っているので、
白い靴だなと思った。ヒールの高いのしかないので、
今朝のこぎりで切ってしまおうと思いついた。
で、切ってみたんだけど、中心に金属が入っているようで、
切れなかったーーー
d0251987_00391792.jpg
こんな切れ目が入ってしまって、もう履けないしーーー(涙)

[PR]
by boudham | 2017-11-27 00:39 | Comments(12)
Commented by 砂漠人 at 2017-11-27 04:48 x
おもしろい! ボーダさん、これは(も)おもしろいです。背が高くならないようにヒールを切ろうと思う気持ちは切ないけど(分かりますよ)、結果がちょっとおかしいです。金属は折れていないですよね? 履けますよ! 例えば、同色のマスキングを貼って、黒い部分はマジックで塗るとか。←マジで言ってます
Commented by Ta-mi-hi-me at 2017-11-27 07:41
ボーダさん
身長は時々デリケートな問題になるのはわかります。でも、最近は背の高い女性も高いヒールでスタイルよく見せる時代ですよ。砂漠人さんのおっしゃるようにかかとに巻くのおすすめです。私なら銀色のテープでパーティーらしく。(笑)
素敵な靴ですね。捨ててはもったいないです。

実は母方の大叔母(私の祖母の姉)は170センチもあり、写真だけのお見合いで結婚し、ご主人となる人より背が高かったので、離婚はしませんでしたが、辛い結婚生活だったと聞いています。子孫の子どもたちは女の子170超え、男の子190超えで今では、大いに先祖に感謝してるようです。

Tamihime
Commented by kaguma at 2017-11-27 11:20 x
boudhamさんはそんなに背が高いというイメージがなかったのですが、気にされているんですね。
ひとによるとは思いますが、普通の男はそんなに気にしていないと思います。
むしろ部下の女性がかっこいい方がパーティなどでは自分も高く見られるように感じて喜ばれるのではないでしょうか。

それにしてもヒールは困りましたね。
金属にキズがないなら、私もパテか何かで埋めて、金色か何かのテープで隠せばいいと思います。

機会があったら、ぜひドレスアップしたboudhamさんとパーティに参加したいものです。
身長が気になるなら、私がシークレットブーツを履きます。
Commented by るぴなす at 2017-11-27 11:23 x
逆の立場です。
同性でも背の高い人が一人だといいのですが、
二人に囲まれると圧迫感を覚えます。
人生、背伸びして生きてきたのも、一つの原因かな。

わたしの周囲の高身長の女性は、無理がなくて、優しい
人が多いように思うのは、自然体にしているからなんだね。
背の高い人なりの、気遣いはあるのですね。
いろいろ考えました。
Commented by papricagigi at 2017-11-29 05:13
わははっ!「だからって本当に切っちゃうかーっ?!」 ってつっこんでしまいました(笑)
もう片方も同じように切り込みをいれてしまえば、そういうデザインに見えますよ。鉄の芯が入っているなら突然ぽきっと折れたりはしないでしょうし。 金継ぎセットなんかがあると、金のラインをいれて以前よりもおしゃれなヒールになるかも☆
ノコギリもって唖然としているボーダさんを思い浮かべて笑っちゃいましたー。
Commented by May at 2017-12-04 13:26 x
私も捨てるのはもったいない派です~
自分でうまく直せそうにないなら、靴の修理屋さんに持っていけば(お金はかかるかもしれないけど)直りそう。
他の人たちの案でも大丈夫そう。案外他人は靴のヒールなどマジマジ見ていないと思うので。頑張って~~
背が高くて足が長いのは、色々な洋服が似合って羨ましいと思いますよ~。堂々としてればいいと思います♪
Commented by boudham at 2017-12-05 07:19
砂漠人さん、
まったく切ないでしょう(笑)
マスキングテーブの案ですが、ここではいろんな色のマスキングテープは売っていませんが、アマゾンで探したらあるのかな。はい、捨てるのはもったいないような気がしてきたので、修理する方法を考えてみます。
Commented by boudham at 2017-12-05 07:29
Tamihimeさん、
身長、確かにデリケートな問題です。男性は高く見せようとし、私ぐらいの歳の背の高い女性は低く見せようとしたり、大変です。今の時代は高いヒールでカッコよく見せていいのでしょうが、たまたま私の周囲に今いる私の上司である日本人の男性はみなさん年配者だし、私があのヒールを履くと、私の方がかなりデカくなるんです。私はおそらく猫背になって通訳をする羽目になるでしょう。
大叔母さんの苦労がわかります。当時で170センチって本当に高いですよね。私だって人と接するとき猫背になりがちなのに、その大叔母さんは大変だっただろうなーーー
Commented by boudham at 2017-12-05 07:34
kaguma-ji,
そうですか。みなさんあまり気にしませんか。でも、通訳だからというのもあるのかも。通訳って目立ってはいけない「黒子」のような存在で、しかも小声で人の耳元でささやいたりもするので、背の低い人相手になると屈んでしまうのです。ほとんどの場合、周りは自分より偉い人たちなので、その脇で屈んで通訳となると、心地が悪いものです。
kaguma-jiがパーティーのお相手だったら、背は関係なくリラックスできますから、シークレットブーツなんて必要ありません(笑)
Commented by boudham at 2017-12-05 07:47
るびなすさん、
なるほど、そうなんですね。一人だといいけど二人に囲まれると圧迫感を感じるんですね。身長って自分で理性で考える以上に、影響がありますねー るびなすさんは小柄なんですね。私には一度でいいから小柄になってみたいという叶わない願いがあります。小柄で華奢な人は、周りの人が「かわいい」とか「守ってやりたい」って思うみたいで、でも、私はいつも「かっこいい」とか「強い」とか言われてばかりです。かわいい、と言われてみたいです(爆)本当です。
Commented by boudham at 2017-12-05 07:52
papricaさん、
papricaさんの想像したとおり、あのとき私はノコギリ持って唖然としてましたよ(笑)えええーーなんで? なんで? って感じでしたよ。
はい、他の方々もおっしゃっているように、この靴は履けるように修理して撮っておこうと思います。でも、papricaさんのアイディア、もう片方も同じように切るって一番斬新、且つ、簡単かもしれません。
Commented by boudham at 2017-12-05 07:55
Mayさん、
修理屋さんにまで持って行く気はないですが、みなさんもおっしゃっているように、捨てないでなんとかしようと思います。確かにMay さんのおっしゃるとおり、人のヒールに筋が入っているかどうかまで見る人なんて、ほとんどいないかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード