人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

この機会に多少の断捨離

明日ジョージアに向かう。
1週間の出張だが、
今回は3回のディナー(もちろん仕事)がある。
何を着よう。
最近、自分が納得のいく服装をするのが、
以前以上に難しくなってきた。
まず3回の出席者でがダブる人がいるから、
毎回同じというわけにいかないし、
年齢を考えると何を着てもそこそこオッケー、
ということもなくなってきたし・・・ はぁーー、タメイキ

で、今日は明日持っていく服を選びながら、
クロゼットの整理をすることにした。
断捨離だ。
捨てる服はこれだけ選んだ。
この機会に多少の断捨離_d0251987_02252359.jpg
合計30着ほど。
主にTシャツだが、パンツ類もある。
さっさと捨てないと、またこの中から拾ってしまいそうになる。
そしてTシャツの引き出しは、
前にカリフォルニアのばあさんのブログで見たように、
Tシャツを巻いて縦にして入れてみた。
でも、引き出しいっぱにならないので、
立てようとしても立たないんだけど・・・
この機会に多少の断捨離_d0251987_02275645.jpg
あとは来週着る服をいろいろ試してみた。
この機会に多少の断捨離_d0251987_02292176.jpg
この機会に多少の断捨離_d0251987_02294686.jpg
こうしてみると、ノースリーブの服が多くて、
上に何か羽織るものを準備しなければいけない。
それを選ぶのも一仕事だ。
もともと服装関係のことは考えるのが苦手なので、
今日のこの仕事は私にはかなり重荷だった。
苦手なくせに、気に入らないものは着たくない。
着心地が良くて、私に似合うものを
誰かが与えてくれるなら、それだけを着て、
自分は何も考えたくない、という感じだ。

会社の駐車場の芝生で卵を温めている
カナダ雁カップルを⒋、5日前に発見した。
この機会に多少の断捨離_d0251987_02414934.jpg
巣の上に座っているのがたぶんお母さんで、
その近くにいつも立ってガードしているのがお父さん。
毎日見に行くとこういう光景だったが、
昨日初めてお母さんが巣をちょっと離れたところを発見。
この機会に多少の断捨離_d0251987_02432190.jpg
私が写真を撮っていたら、
お父さん雁とお母さん雁が慌てて戻って来た。




by boudham | 2017-04-23 02:44 | Comments(10)
Commented by May at 2017-04-23 06:56 x
ボーダさんが既にそんなに(捨てるほど)服を持っていることに驚きました。
スーツケースだけで旅していた頃からだんだんと増えてきたんですか?
私は増えていません(笑)
去年アメリカに一ヶ月間は、機内持ち込みのスーツケース一つで行ったんですね。義理の母や妹に「それだけ??!!」とたいそう驚かれましたが、それが私の持ってる服全部だったんです(笑)
でも、仕事していたら増えるか~。何でもいいと言うわけにはいかないですもんね、分かります。
Commented by boudham at 2017-04-23 08:14
Mayさん
いやぁー それが捨てるほど持っていたんですねー 物を増やすのはなんて簡単なんでしょう。あ、でも、スーツケース生活のときも、倉庫に入れられていた物があったのです。
そう考えると、Mayさんの場合、日本→スペイン→ニュージーランドと移動されたときは、まさにスーツケースひとつというかんじだったのですね。でも、それはそれですばらしいことだと思います

Commented by papricagigi at 2017-04-26 03:46
わかりますー。私も苦手だけれど気に入らないのは着たくない。ディナーとなると、足元まで考えなきゃいけないからたいへ~ん! 上に羽織るもの、見つかりましたか?

カナディアンギース!な、な、なんでそんなところに巣を作ったのー?! 丸見えやーん!!って突っ込んでしまいましたっ。 小さなフェンス(スクリーン)をたてて上げたくなりますね(笑)
Commented at 2017-04-26 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-26 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguma at 2017-04-29 16:41 x
カナダガンってそんなに開放的なところに巣を作るんですね。ちょっとびっくりです。
我が家の付近にもカルガモの巣はありますが、一応草の中に隠れています。

三日間同じ服は着ていられないというのは、女性としては当然なんでしょうね。
私だったら平気で同じ服を着ていくんだろうなあと思います。
センスのいいboudhamさんのことですから、きっと素敵な服でディナーに出席されたんでしょうね。
Commented by boudham at 2017-04-30 00:20
paprica さん、こんにちは😃
仕事のディナーも無事に終わり、ミシガンに戻ってきました。そう、足元がまたたいへんなのですよ。だいたいみんな私よりえらい人だし、見下げるのは避けたいので、でかい私は頭を悩ますことになります。あー終わってよかった! papricaさんも私と同じで苦手だけど気にいらないのは着たくないんですねー。きっとそうだと思ってました。
カナダ雁って本当に変な鳥です。道路でもテクテクゆっくり堂々と渡ってたりして、肝っ玉がすわっているというか、怖くないんでしょうかね〜 全くこっちが心配してしまいます。
Commented by 大福 at 2017-04-30 19:09 x
わたし洋服って捨てどきがよくわからないんですよね。穴も開かないし、色も褪せないし、なかなかボロっちくならなくて。会社の駐車場って!😂ガンの卵って結構大きいんですね〜。なんかのどかでいいなあ〜。アロマオイルですが、うちにある喉の炎症に良いとされるカユプテっていうのは膀胱炎にも効くようです。香りはう〜ん。。。なので(笑)お店で試されてからがよろしいかと思います。きっとお店の方に訊いてみたら他にもあるんじゃないかなと思いますよ。
Commented by boudham at 2017-05-04 05:38
kaguma-ji,
全くカナダガンのそういうところには驚かされます。前に住んでいたコロラドの街では、バス通りをヨタヨタと渡っていたりして、バスや車がそれを待っていたりしましたよ。この巣も丸見えのところにありますが、写真を撮ろうと近づくと、父親がいれば父親が、いなければ母親が巣に座ったまま威嚇してきます。カナダガンは森などではなく平たいところが好きなようですが、それにしてももう少し車や人通りから離れた場所があるのに。

男性は着るものが決まっているので悩むことがなさそうで羨ましいです。同じスーツでシャツだけ変えたりで済みますものね。女性の場合そうはいかないのです(苦笑)でも、もしかしたら、誰も私の着ているものなど気にも止めていない? わかりません。
Commented by boudham at 2017-05-04 05:50
大福さん、
洋服の捨てどき、難しいです。靴下はまだしも、確かに穴は開かないですものねぇー 過去1年ぐらい着なかったもの、Tシャツ類はよれよれになってきたものを今回は捨ててみました。でも、まだまだ捨てられるものがありそう。本もそうです。もう一生開かないかもしれないのにたくさんあって・・・ でも、何をまた読みたくなるかがわからないから捨てられない・・・
カユプテって初めて聞きました。調べてみたら、ユーカリと似た感じの植物ですね。喉と膀胱炎にいいだなんて、私のウィークポイントをついています。でも、香りがうーーんなの?? 
カナダガンの巣は今日も見に行きましたが、母親が座っていました。まだ生まれてないのかなー 
名前
URL
削除用パスワード