人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

道で見つけたお店やさん

小さいお店の並ぶところは好きだ。
ミシガンの私のアパートの辺りも
そうなのだが、残念ながらお店は繁盛
しているように見えないし
私が来てからも何軒か閉まってしまった。

今日何度も通った布地屋さん
道で見つけたお店やさん_d0251987_10030001.jpeg
ペルーの人はカラフルな色が本当に好きなんだねー
道で見つけたお店やさん_d0251987_10074415.jpeg
こんなふうにカラフルな色の布に
荷物や赤ちゃんを巻いて背中に
背負っている女性をよく見る。

一輪車に売り物を載せているお店もよく見る。
これはサボテンの果実屋さん
道で見つけたお店やさん_d0251987_10151511.jpeg

これは一輪車のパイナップル屋さん
道で見つけたお店やさん_d0251987_10183056.jpeg

一輪車のスイカ屋さん
道で見つけたお店やさん_d0251987_10213368.jpeg

こちらは一輪車ではないが、路上の
サングラス屋さんとジュース屋さん
道で見つけたお店やさん_d0251987_10240963.jpeg





by boudham | 2017-02-21 09:48 | Comments(4)
Commented by papricagigi at 2017-02-24 23:49
布がとってもきれーい! あぁ、心が踊りますねっ。その国独特の色彩感覚ってとても興味深いです。一輪車でものを売るのって、女性でも簡単に運べる量なので的を得ている(?)ような気がします。で、このサボテンは… 食べるのですか? あー、とっても面白ーい!
Commented by boudham at 2017-02-25 23:15
Papricaさん
綺麗ですよね〜 ここは歳に関係なくおばあちゃんでもすごくカラフルでギャザーのいっぱいよった膝丈スカートです。それが伝統的なのですが、本当に地域地域の色彩ってその土地に合っていて面白いです。
一輪車商売、確かに的を射ています。将来いつか必要性が出たら私にも出来るわー 何が売れるかなぁ
Commented by 大福 at 2017-02-26 10:03 x
美しい石畳ですね!お手製の石のタイルというか。色のついたのものあって、でも町中が石のタイルなのですね。豊かさが感じられますね。
サボテンの実ってめちゃめちゃ効能が高そうですね。中南米はフルーツが美味しくてたまらないです 笑。
Commented by boudham at 2017-02-28 09:15
大福さん
石畳はいろんな種類があってとても綺麗でしたよ。バスに乗っていると、揺れがひどくてちょっと大変でしたが、美しいので受け入れられます。
サボテンの実はその後買って食べてみました。みずみずしくて美味しかったです。2個食べたら結構お腹一杯になりましたよ。この辺の人たちには重要なエネルギー源なんだなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード