人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

少しはホリデー雰囲気

3女が帰ってもう一週間が経った。
ブログが調子良くないので、アップしようとすると時間がかかって、
今日までできなかったが、
3女がクリスマスライトをつけようよというので、
ライトを買ってきて部屋の木につけて、飾りも一緒に作ってつけた。
少しはホリデー雰囲気_d0251987_22573457.jpg
少しはホリデー雰囲気_d0251987_22542296.jpg
右側にぶら下がっているしめ飾りは3女が持ってきてくれたものだ。

一つ前の記事でパエリヤのレシピをリンクしたつもりだったが、
3女のインスタにリンクしてしまった。
直そうとトライしているのだが、編集のページがなかなか開いてくれず、
直せずにいる。
3女のインスタページは、彼女が私のブログのリンク先に追加を希望していたのだが、
それもできずにいた。
なので、よろしかったら皆さん覗いてやってください。

3女滞在中のたった3回の夕食のうち一度は外食、
一度は前回の記事のパエリヤ、もう一回は韓国風のスープうどんを作った。
作り方はこちら(3女が肉を食べないので、肉の代わりに椎茸やマッシュルーム)、
うどんは手打ち。
少しはホリデー雰囲気_d0251987_23025364.jpg
スープは豆乳とコチュジャンベースだ。
おいしかったよー
少しはホリデー雰囲気_d0251987_23055012.jpg


by boudham | 2016-12-24 23:06 | ミシガンで新生活 | Comments(4)
Commented by mirooo at 2016-12-25 06:37 x
三女さんの滞在、あっという間だったでしょうね。うどんスープに豆乳にコチュジャンというのは良さそうですね。数日間風邪を引いていて、クリスマスの今日もインスタントスープを温めて飲み、一人で寝ていました。うどんなら喉を通りそう、でもうちにない…と思っていましたが、作るという手もありましたね。

私もボーダさんと同じブログサービスを利用しているのですが、同じ問題なのかな、調子が悪いんです。不具合のお知らせ、って出ているからそれに関係あるのかもしれないですね。

気持ちの良い場所でリラックスしながらお休みを過ごされますように!
Commented by May at 2016-12-25 07:53 x
謹賀新年がある~、と思ったら、三女さんが持ってきてくれたんですね。
サンタやトナカイの飾りは、どうやって作ったんですか?(厚みがあって、紙でもないように見えます)
娘さんの滞在中は楽しかったでしょうね~~。二人ともお料理が好きだし。
パエリヤも美味しそうだったけど、この韓国風スープうどんも美味しそうです。
大きな木があって、クリスマスツリー代わりにちょうどいいですね。
うちは流木でした。
手打ちうどんは、いつか挑戦したいと思っています~
Happy Christmas、ボーダさん~!
Commented by boudham at 2016-12-25 09:50
miroooさん
風邪を引かれているのですか。お大事にしてください。豆乳とコチュジャンスープは風邪にお勧めですよ。うどんは手打ちがおいしいですよ、それにやってみるとそんなに大変でもないです。私がいつも使っているレシピはこれです。
http://www.ajiwai.com/otoko/make/udon_fr.htm

miroooさんもこのホリデーシーズンをリラックスしてお過ごしください。ブログの調子は悪いですが、できればブログで今までのようにつながっていたいものです。miroooさんの記事はいつも楽しく拝見させてもらっています。

よいお年をーー
Commented by boudham at 2016-12-25 09:56
Mayさん
謹賀新年は娘が持ってきてくれたのですよ。他の飾りはプラスチックに色を染めて作るセットになっているやつを買ってきて、それをそのまま作ったものです。Mayさんのクリスマスツリーはクリエイティブですばらしいと思いました。最後のも白く染めたらよかったのにー(笑) トラディショナルなクリスマスツリーは特にどうでもいいという気分ですが、ちょっと工夫してクリスマス気分を味わうのは悪くないかもしれません。私も娘にライトをつけようと言われて、気持ちが和みました。ホリデースピリットというのは案外パワフルなのですね
名前
URL
削除用パスワード