人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

お土産でお料理

3女は最近スペインとスェーデンから帰って来たばかりで、
お土産にスペインからのパエリヤのスパイスミックスと、
スェーデンからリンゴンベリーのジャムを持ってきてくれた。
リンゴンベリーのジャムは朝ごはんにクロワッサンにつけて食べたり、
アペタイザーにブリーと食べながらワインを飲んだりした。
お土産でお料理_d0251987_08002258.jpg
パエリヤのスパイスミックスはバルセロナで買ってきたそうで、
パッケージにはスペイン語ではないバルセロナの言葉で書いてあった。
シーフードミックス、ムール貝、エビ、鮭などで
一緒にシーフードパエリヤを作った。
お土産でお料理_d0251987_08033060.jpg
パエリヤにもいろいろつくり方があるようだが、
3女が見つけたこのレシピはとても美味しかったのでおすすめだ。
オーブンを使うレシピだ。
オーブンに入れる前
お土産でお料理_d0251987_08074517.jpg
オーブンから出したところ
お土産でお料理_d0251987_08082654.jpg
お土産でお料理_d0251987_08091740.jpg
お料理好き同士で一緒にお料理して食べるのは本当に楽しい。
一人だし、仕事が忙しいしで、大好きなお料理があまりできずにいた。
久しぶりにとっても楽しかった。



by boudham | 2016-12-20 08:12 | 家族 | Comments(6)
Commented by May at 2016-12-20 16:15 x
良かったですね!
そう言われてみれば、一人分だとパエリアなどはなかなか作りませんよね。
または何回か続けて食べないといけないし?(冷凍という手もありますが)
とにかく誰かと一緒に作って食べるのは楽しいに違いないです。
娘さんと一緒にクリスマスの時期を過ごせて、本当に嬉しいですね~~
Commented by papricagigi at 2016-12-21 00:14
うわぁ〜♡ パエリア美味しそうっ! 娘さんと一緒にお料理をしたり散歩をしたり、楽しいクリスマスがやってきますね♪ 一人よりも何倍も楽しいですよね〜。ボーダさんの娘さんって、三人共みんなとってもアドベンチャラスで魅力的。娘さんはゆっくりと滞在されるのですか? だといいですね!
あ、パエリアのリンクをクリックすると、娘さんのインスタが開きましたよ!ヨガのポーズがとってもきれいでうっとりと見とれてしまいました。フォローさせてもらっちゃいました(良かったかな…) パエリアレシピ、教えてくださ〜い。
Commented by 砂漠人 at 2016-12-22 03:02 x
お・い・し・そ~(笑)
写真を見ただけでお腹が空いてきました。
楽しいホリデーを過ごされたようで、ラッキーでしたね!
いい思い出になりますように。わたしもいつか、訪ねてみたいです!
Commented by boudham at 2016-12-24 21:38
Mayさん
一人だとパエリアはなかなかねぇー でも、小さいフライパンを使えば、私が一人鍋をするときのような感覚で案外出来るかも! 
娘はとうに帰りましたが、一緒の数日間は楽しかったです。
Commented by boudham at 2016-12-24 21:44
papricaさん
娘は4日の滞在だったのでとっくに帰りましたが、楽しい時間がすごせました。
パエリアのリンクが娘のインスタになってしまってたんですね。どこでどう間違ったのやら。でも、彼女は自分のインスタを私のブログのリンクに入れてほしいと言っていたんですよ。なのに、私がそうしようと思っても、このURLは無効です、みたいになってできなかったんです。この記事のリンクは正しいパエリアのページに直しますが、ぜひフォローして覗いてやってください。彼女はもともと体が硬いので、普通の人より努力してポーズを完成させていっているようです。私ももうちょっとがんばらないとーー と思いました。
Commented by boudham at 2016-12-24 21:54
砂漠人さん
おいしかったですよーー これは砂漠でもできそうな一品です。というか、チェックディルマや、あの紅いベリーが入ったご飯料理は、基本パエリヤと似ていますよね。今回私たちのパエリヤにレシピよりすごく大量に入れたのは白ワインなのですが、ワイン好きの私たちは、あれがよかったに違いないと考えています。それだけは砂漠ではできないですねー
名前
URL
削除用パスワード