太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

長女の結婚式 西洋式編

結婚式場はゴルフクラブだった。
外で写真撮影と式の練習のあと、花嫁控え室に戻った。
花嫁の登場はゲストやブライドメイドなどみんなが登場して
席に着いたあとなので、花嫁と一緒に登場した私は見ることができなかった。
孫ちゃんがフラワーガールという役を務め、
小さなバスケットに入ったバラの花びらを巻きながら、
花嫁の前を歩くはずだったのだが、孫ちゃんは最初の二掴みぐらいで
花びらを全部巻き終えてしまったらしい。
確かに花びらは控え室の出口のところにドバッと落ちていた(笑)
式台に向かって登場しているところ。
花嫁の両横は両親、つまり私と15年ぶりに会った元夫。
d0251987_21343248.jpg
式台のブライドメイドたちと新郎新婦と式を行う人。
d0251987_21355566.jpg
ブライドメイドたちは姉妹以外は全員が長女の大学時代の友達で、
アメリカのあちこちから、一番遠い人はなんとアフリカのケニアから
娘の式のために来てくれた。
ありがたいことだ。

最前列の席に座っているのは私と、空のバスケットを持つ孫ちゃん。
式が終わってから前菜と飲み物が振舞われ、
素晴らしい夕焼け空の中、和やかな雰囲気でみんなおしゃべり。
みんなが見とれる美しい夕焼けだった。
その後、会場内でスピーチやらダンスやら食事やら。
西洋式とはいえ、お食事だけはすごくおいしいパキスタン料理。
d0251987_21452726.jpeg
その後、ダンスやらスピーチやらでパーティーは深夜近くまで続いた。
d0251987_21460819.jpeg





[PR]
by boudham | 2016-09-11 21:49 | 家族 | Comments(5)
Commented by May at 2016-09-12 10:15 x
娘さん、本当に綺麗ですね~~、そして幸せそうです。良かった良かった。
孫ちゃんもすっかり大きくなりましたね。

アフリカのケニアから、ってすごい!
でも素敵な結婚式で、遠いところから来る甲斐がありますね。
親戚や友達が一堂に集まることって、本当に冠婚葬祭しか無いですよね。
そうそう、夫の親戚は年に一度ファミリーピクニックを開催していて、今回初めて参加しました。なんと50年近く続いているそうです。
Commented by clevertulip2013 at 2016-09-12 10:48
Tamihime
ボーダさんのお姿、とてもお似合いで、素敵です。結婚式は屋外もいいですね。それにしても美味しそうなお料理。(*´∀`*)豪華な結婚式ですね。たくさんの人に祝福されて、幸せな新郎、新婦です。
ドラマティックな結婚式ですね。15年ぶりの元夫。映画のようです。映像も、内容も。
Commented by boudham at 2016-09-17 19:10
Mayさん
ありがとうございます。ひとまずよかったです。
孫ちゃんは学校の1年生の前に入るkindergartenに入ったばかりです。成長が早いです。あっという間に大きくなっていきますねー 

婿ちゃんの両親がワシントンDC在住なのでそこで式をしたわけなので、娘の方の参加者はみんな遠くから来た人ばかりだったようです。家族も友達も。たくさん揃ったのは本当にありがたいことでした。

ファミリーピクニックっていい感じですね。年に1度みんな集まるんですか? すごいねー
Commented by boudham at 2016-09-17 19:59
Tamihimeさん
ありがとうございます。
お料理おいしかったです。パキスタン人のために料理されたパキスタン料理ですからね。見た目、インドレストランのバッフェに見えるかもしれませんが、質はそれよりよかったです。私的には西洋料理よりこの方が嬉しかったです。
ドラマチックでしたが、めまぐるしく過ぎてしまい、これから自分の気持ちの中でいろいろとプロセスしてくんだろうな、と感じてます。
Commented by Lucy-October at 2016-12-08 01:19
ご無沙汰をしています。今日仙台では、初雪が降り始めました。積もるかな?さて、しばらくボーダさんのブログ訪問していなかったら、まぁまぁ、たくさんの出来事が、ありましたね。エベリン綺麗。うちでは、来年2月に次女が結婚式をあげます。とても、楽しみです。アメリカのゴルフ場での結婚式は映画などで見た事はありましたが、とても素敵ですね。また、日本に戻ることがある時は連絡お待ちしていますね╰(*´︶`*)╯♡パパさんも、お変わりないようで、安心しました。懐かしの一言です。どうぞ皆様によろしくお伝えくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード