人気ブログランキング |

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

娘の結婚式まであと一週間

娘の結婚式はちょうど一週間後に迫り、
いろいろ頭の中でシミュレーションをしてみた。
航空券やレンタカーの予約はだいぶ前にした。
着ていくドレスと靴は2週間前に買った(→☆
でも、シミュレーションしてみた結果、
さらなる準備が必要だとわかった。
ドレスと靴はあっても、実際試着してみると、
首元が寂しいからアクセサリーが必要な気がする。
パーティーに素足はどうかと思うのでストッキングも必要だ。
ドレスに似合うバッグも必要。
というわけで、またまたオーガスタモールへ。
今日買ったもの。
d0251987_08265616.jpg
バッグはドレスや靴の色からして白がいいなーと思っていた。
安物で済ませようと思っていたのだが、
安物で似合うものが見つからなかったので、予定よりいいものを買った。
Michael Korsというお店のものだが、
私は知らないのだけど、もしかしてブランド品?
パールのアクセサリーはもちろん偽物のパール(笑)
こういう買い慣れないものを買うのはなかなかエネルギーを使う。
が、好きなものと好きじゃないものははっきりしているので、
迷うことあまりなかった。
嫌いなものや似合わないものは買えないからねー

帰りにホールフーズに寄って好きな食料品を買った。
こちら(食料品の買い物)はまったくエネルギーを使わないどころか、
むしろ私にとってはストレス解消になる(爆)
d0251987_08370759.jpg
今日買ったのは3種類の輸入チーズとスモークサーモンとベビーケール。
今夜はこれらをつまみにプールサイドでワインを飲もうっと。







by boudham | 2016-08-28 08:39 | 家族 | Comments(10)
Commented by papricagigi at 2016-08-29 07:11
素敵なバッグ!Michael Korsのブランドが普通に手に入るのですね〜。昔、ココにあったセレクトショップでパンツをいくつか買ったことがあります。シンプルで好きでした〜。
白いバッグは何にでも合うし、華やかさもあって素敵です。これでもうばっちりですね!
グローサリーのショッピングはストレス解消になる、っていうの、笑えました。わかりますっ。なんだか「満たされる」んですよね〜。食品って、見ているだけでじわじわとテンションが上がっていきます(笑)
つまみを持ってプールにいっちゃうのですか?! んもう、その辺も「風天の虎さん」ですよっ、ボーダさんっ!
Commented by clevertulip2013 at 2016-09-02 10:33
Tamihime
準備万端ですね。素敵に決めたボーダさんのお姿、拝見できるのが、ますます楽しみです。
花嫁は気持ちが落ち着かない時期ですね。うちの娘の時にも、ピリピリしていて見ていてかわいそうでした。
結婚式というと、仕事で動けなかった娘に変わって、銀座四丁目の通りをウエディングドレスを抱えて会場のレストランに運んだり(自分では映画になりそうねなんて思っていました(^O^))、当日、控え室のハンドバッグが盗まれたりとか、いろんなことが思い出されます。その泥棒は数年後に捕まったと警察から連絡がありました。でもバッグも財布も携帯も返ってはきません。警察からは「ご報告」だけでした。
レストランも銀座のビルが次々解体、再建築される中、いつの間になくなりました。
息子の結婚はお嫁ちゃンが主導権を握っていたので、とても楽でした。
私の両親は娘の時には二人共すごく元気でしたが、息子の時には母はくも膜下出血で車椅子、父はちょっと認知症が出てきていました。
結婚式には普段顔を合わせない家族に会えるので、いろんな思い出があります。
Commented by 大福 at 2016-09-04 09:14 x
すてきなバッグですね!
気をつけていってらっしゃいませ
リポート楽しみにしています
Commented by boudham at 2016-09-05 08:40
papricaさん
このブランド、私は知らなかったんですよ。屋内のモールをバッグを求めてひたすらお店に入ったり出たりしていて、気に入ったのを買ったら、Michael Korsと書かれた大きなバッグに入れてくれたので、なんだかCoachで買い物した時みたいな感じなので、ブランド品なのだろうかと思ったのでした(笑)バッグは気に入っています。娘たちもみんな知っていたようで、「ママ、Michel Korsのバッグじゃん」と言われました。
結婚式は無事済み、今帰りの飛行機の乗り換え中ですが、早く帰りついて(ホテルだけど)スーパーに行って食品買って和みたいです(爆)結婚式ってこんなにバタバタするものだとは知りませんでしたー あはは
Commented by boudham at 2016-09-05 08:47
Tamihimeさん
うわーー そんなことがあったんですか! 私は今、結婚式先からの帰りで空港にいるんですが、結婚式ってバタバタするものなんですねぇー(笑)私も十分バタバタしてきました(爆)でも、Tamihimeさんのには負けるかも。ウェディングドレスを抱えて銀座をねぇ。もしかして走ったとか? バッグが盗まれたのは災難でしたね。
普段会わない家族が集まるのは、だんだんと冠婚葬祭の機会だけになってくるものなのかなぁ。
Commented by boudham at 2016-09-05 08:50
大福さん
ありがとうございます。娘の結婚式は無事に済み、今帰路についているところです。リポートねー、きっとみなさん写真を楽しみにしてらっしゃると思うのですが、結婚式って写真を撮るチャンスが少ないです。だから、フォトグラファーを雇うんですねー とやっとわかりました。
Commented by kaguma at 2016-09-07 19:39 x
お嬢様の結婚、おめでとうございます。
よかったですね。
いずれ写真を見せてもらえるとうれしいですが、その辺はお嬢様のプライバシーの問題もありますから、できる範囲で。

こちらも娘の結婚式の準備で衣装選びに行かなければならないみたいです。
日本の式場は半年前くらいが常識だと、式場の担当は言っているようです。
男親の衣装なんてどうでもいいんですけどね。
Commented by May at 2016-09-09 06:39 x
娘さん、ご結婚おめでとうございます~!
ボーダさんのドレスもバッグもアクセサリーも素敵だなぁ、と思って見ていました。
実は私もサンフランシスコに一ヶ月いて一昨日帰ってきたところなんですよ。
ブログ友達に会えるかと思っていましたが、結局義理の両親の家の中にほとんどいて(車もPCもなかったんです~~)家事&介護手伝いでバテバテで戻ってきました。
結婚式って写真が撮れないものなんですね~、身内はそうですね。横浜で友人の結婚式のカメラマンを頼まれてたくさんたくさん撮りました。最後車が缶をつけてハネムーンに出発~、というところも撮って、感謝されました。

娘さん、きっと綺麗だったでしょうね~~
フォトグラファーは雇われたんでしょうか?
Commented by boudham at 2016-09-09 20:28
kaguma-ji
ありがとうございます。
無事に済みました。普通に大きな結婚式で、私には初めての経験で、結婚式がどういうものなのかこれで少しわかりました。婿ちゃんの両親が何から何までしてくれてありがたいです。日本でもアメリカでもいろいろ大変なんですねー 結婚式って。
Commented by boudham at 2016-09-09 20:32
Mayさん、
サンフランシスコに行ってたんですねー ブログが更新されないので、ちょっと心配してました。お会いできなくて残念でしたが、アメリカは広いですからねー 西海岸から私が今いる東海岸までは飛行機で5、6時間かかりますもの。家事&介護のお手伝いだったんですか。お疲れさまでした。よかったらブログで少しはサンフランシスコ滞在のことが聞けたら嬉しいです。

娘の結婚式はフォトグラファーは雇いましたよ。でも、写真はいつできるのかなー
名前
URL
削除用パスワード