人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

最近のホテルクッキング

ホテル生活がかなり長くなった私。
ここ3年ほど何十泊、いや何百泊ホテルで過ごしたことか。
凝った炊飯器クッキングなど、いろいろトライした時期もあった。
でも最近はこうなった。
匂いのするものは部屋で作らない。
ご飯を炊飯器で炊いたり、鍋で豆や野菜を煮たりはする。
レンジを使うこともある。
でも、味付けは一切しないことにした。
お醤油とかで煮込むと、部屋に匂いがこもり、
長時間それが消えないからだ。
窓が開かないからねぇ。
でも、それでもあまり困らずにお部屋ご飯ができている。
冷凍庫があるのがとても助かっている。
例えば今日は、冷凍オクラと納豆を炊いたご飯にかけた。
最近のホテルクッキング_d0251987_04372014.jpg
冷凍オクラはそれだけ解凍してお醤油かけて食べても結構いける。
最近のホテルクッキング_d0251987_04364901.jpg
煮豆。アメリカではこんな乾燥ミックス豆が超安く売っている。
最近のホテルクッキング_d0251987_04370411.jpg
これは水で煮て、食べるときに塩胡椒、オリーブオイルなどで味付けする。
最近のホテルクッキング_d0251987_04374847.jpg
野菜もこんな風に茹でて、食べるときに塩胡椒、オリーブオイルで味付け。
これで結構毎日の食事がなんとかなっている。







by boudham | 2016-08-22 04:45 | 出張・ジョージア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード