人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

雑用でアトランタへ

ある緊急事態で会社の車がアトランタ空港に置き去りにされてしまい、
誰かが車を取りに行かなくてはいけなくなった。
でももちろん誰も行きたくないので(片道2時間だからねぇ)
私がボランティアで今日行ってきた。
誰かが取りに行かないと、駐車場代がどんどんかさんでいってしまうからね。
今の自分の状況(出張中)だと、仕事以外に特に重要なことがないので、
このようにどんどん仕事を増やしてしまう傾向になる。
他の普通の人は家族との計画などがあるから
週末は働きたくないに決まっている。

でも、ついでに買い物もしてきたからよかった(笑)
アトランタには世界中の国の食材が売っている素晴らしい店があるのだ。
その店はアジアとか日本の物だけでなく、世界中の物が売っている。
今日買った物。(結局、いざ買うのは日本の物ばかり)
雑用でアトランタへ_d0251987_10360627.jpg
今朝(午前6時半)、アトランタに向う途中朝ごはんに寄ったお店。
古きアメリカ的な感じのお店だけど、チェーン店だそうだ。
雑用でアトランタへ_d0251987_10393508.jpg
朝からこんなヘビーなのを食べて、コーヒーを3杯も飲んだら、
あとでお腹の調子が悪くなってしまった。
雑用でアトランタへ_d0251987_10450193.jpg
空港のすごく広い駐車場で、無事会社のワゴン車を見つけ、運転して帰ってきた。



by boudham | 2016-07-24 10:54 | 出張・ジョージア | Comments(4)
Commented by May at 2016-07-24 13:16 x
ついでにお買い物できて良かったです。
あんまり働き過ぎないでくださいね~
一人だといっても、お休みはのんびりしないと。

買い物の写真、二度見したらうなぎがあった!
何年も食べていないです~
Commented by boudham at 2016-07-25 10:48
Mayさん、
まったくMayさんのおっしゃるとおり、お休みぐらいはのんびりしないとですよねー のんびりと何をするかが問題なんですよ。ゴロゴロしたり、買い物したりは、仕事をしているより疲れるのですよ。散歩に行きたいのですが、暑すぎるしーー。映画鑑賞なんかをすればいいのでしょうかねーー 
うなぎの蒲焼ですよーーん おいしいですよー まだ食べてないですが、食べるのが楽しみです。
Commented by clevertulip2013 at 2016-07-26 19:25
Tamihime
お買い物を見ると日本と変わりないような感じですね。車を取りに行くには 車では行けないわけですから、大変ですね。人のいいボーダさん、きっといいことありますよ。暑い時にはウナギ、食べたくなりますね。でも、高いので特別な時だけです。夏休みには、孫たちと名古屋に行くので、お嫁ちゃんが、ひつまぶし食べた~いって言ってます。
Commented by boudham at 2016-07-31 19:20
Tamihimeさん
本当に日本でした買い物みたいですよね。
車を取りに行くことを快く承諾したには、この買い物のことが最初から頭にあったからですよ(笑)人がいいわけではないです(爆)
ウナギは大好きです! 高いですよねー これは割と安価なんですが、中国産だったはずです。名古屋のひつまぶし〜〜 いいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード