人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

あるいっぱしの会社員の春の金曜のランチ

去年の6月から始めた会社勤め。
それまではフリーランスで翻訳通訳をぼちぼちしていたわけだが、
今や会社勤めの通訳翻訳をして9ヶ月が過ぎようとしている。
そして、春・・・
春はいつも嬉しくて、眠たくて、ウキウキしていたが、
会社員としての春は、やはり嬉しくて眠たくてウキウキする。
しかも、今日は金曜日。
会社員は金曜日は特にウキウキするので、今日はダブルウキウキ日だった。

それに今日は日中一人でお出かけの仕事があった。
私の仕事は普通、朝オフィスに入ったら、
ずーっとオフィスと会議室を行き来するのみで、
外へお出かけなんてことはない。
なのに、今日は車で40分先の場所に一人でお出かけする仕事があったのだ。
わーい! 私のような会社員にはこういう変化はとても嬉しい。

仕事が済んでから、近くにホールフーズがあったので、
お寿司を買って、会社に帰る途中のハイウェイのレストエリアの
ピクニックテーブルで一人でランチ。
仕事時間にこんなことができて、
なんだかすごーく得したようなハッピーな気分だった。
あるいっぱしの会社員の春の金曜のランチ_d0251987_11304694.jpg
あるいっぱしの会社員の春の金曜のランチ_d0251987_11342133.jpg
今日のレストエリア、気温が22度ぐらいあったせいか、
いろんな人がくつろいでいていい感じだった。
あるいっぱしの会社員の春の金曜のランチ_d0251987_11352328.jpg
春だなぁ・・・
これからどんなことが起きるのかな。



by boudham | 2016-03-12 11:37 | 出張・ジョージア | Comments(4)
Commented by miekofrench at 2016-03-13 03:08
ボーダさん、金曜日にウキウキワクワクするのは私も同じ。仕事をしている人の”Happy Friday”ですものね。実は私も金曜日のお昼はお寿司を食べていたんですよ、外では無かったですけど、この季節外で食べるのは気持ちいいですよね。この前の記事で、ホテルで料理するのがおっくうだという事。料理上手なボーダさんの事だから、ミシガンに帰ったら又おうち料理が十分に出来ますます様に。もうそろそろアトランタからミシガンにもどるのかな?
Commented by あん at 2016-03-14 00:31 x
そのお寿司は日本風な立派なお寿司ですね~。(笑)私もランチを外でテイクアウトして食べるならお寿司ですね!…というか私、お寿司は毎日食べてもOKです。巻きかチラシか、具材ごとの細巻きか一緒にした太巻きか、色々バリエーションありますしね。私はお寿司をした時に残った寿司飯を必ず冷凍しておくんです、お昼御飯が何も無い時はそれとアボカド&わさび醤油とか納豆&海苔などで簡単お寿司を頂きます。とろろ昆布に花カツオをちょっとのせてお醤油を垂らしてお湯を注いだだけの簡単和風お吸い物と一緒に最高のランチを楽しんでますよ~。

そうそう昔仕事してた時は「花金」でしたよ。金曜は本当に嬉しかった、金曜の為に仕事してると言っても過言ではなかった!(爆)結婚した後は週末が一等嬉しかったんですけど、ここ数年は平日が一番嬉しくて、土曜が一番忙しくて疲れます。何せファーマーズなどのグロッサリーショッピングとその後の野菜類の処理、遠くのオーガニックのお店での食材の調達、家族の頭数が増えるから3度の食事の用意も忙しい、お昼を食べる時間も決まってますしね。日曜はメインは教会だけにして、クックの仕事は半分休業ですよ。ダンナが食後の食器は洗ってくれます。お料理は極力残り物のリメイクや簡単な麺類やパニニ等にして目先をかえてますわ。お料理は大好きだけど、休みがなきゃずっと好きではいられませんよ。(笑)
Commented by boudham at 2016-03-14 08:19
miekofrenchさん、
やはりmiekoさんもそうですか。金曜日は嬉しいですよね。そして週末は過ぎるのが速い! ちらし寿司のブログ拝見しました。私がランチで食べたものよりネタの種類が豊富で美味しそうです。それに新鮮そう。
ミシガンには4月1日に帰ることになりました。仕事はミシガンに戻るとまた緊張しますが、自分のアパートに帰るのは楽しみです。植物やキッチンや自分のものたちが最近懐かしくなってきたので。
Commented by boudham at 2016-03-14 08:26
あんさん、
このホールフーズのお寿司はなかなか良いですよ。サーモンとマグロがあって、なぜか両方のミックスがなかったので、サーモンを選んだのでした。両方2個ずつにしてくれればいいのに。おそらくカッパに見える海苔巻きはアボガドです。本当はおいしいカッパが食べたいんですけどね。すし飯を冷凍しておいて、一人で簡単お寿司はいいアイディアですね。
平日が一番嬉しいって、勤め人とは逆ですね。土曜日はお忙しそうだけど、ファーマーズマーケットや野菜の処理、ご家族へのお料理など、楽しそうな忙しさじゃないですか。私にそんな日がまた来るかはわかりませんが、一人でも今はアパートの自分のキッチンに帰るのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード