人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

うーん、できない・・・

私のブログの外部リンクに入っている
フレンチofバージニアさんの最新記事
すごいなぁー
彼女の新年の抱負の記事を読んだときも感銘を受けた。
「 ”やりたい” ではなく "やる" ですね」
の1行に特に。

何にでも言えることだが、
「やりたい」「やろうと思っている」「やらなくては」
などなど。そういう言葉の無意味さみたいなのを感じることが、
近ごろ多い。
大切なのは「やる」ことなのだ。
エクササイズだけでなく全てが。

私も冬の休みは毎日エクササイズをすると決めてやり遂げたのだがーー
仕事が始まった途端、できないのだ。
ジョージアに来てからはホテルの部屋でヨガやストレッチを少しする以外、
まだ何もしてない。
ホテルにジムがあるし、町のYMCAのジムには無料で行けるのにだ。

朝は、4:45に目覚ましなしで起きるフレンチofバージニアさんに比べ、
私は5:45、 6:00、 6:15と15分おきに3つ目覚ましをかける。
大抵は5:45ので起きて残りの二つもオフにするが、
そうならないときもある。
そして、約1時間かけてシャワー、身支度、持ち物準備、軽い朝食などして出勤。
帰ってくると、疲れたーーということで、ぐたーっとなる毎日。

うーーん、修行が足りないな。
人と比べても仕方ないが、日々の生活のどこかに
もう少しエクササイズを入れたい。

おまけの写真。
ホテルの部屋から今見えてる夕焼け。
部屋はどうやら西向きらしい。
うーん、できない・・・_d0251987_08085365.jpg



by boudham | 2016-01-29 07:48 | 出張・ジョージア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード