人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

職場でストレッチに外に出てみたら・・・

こんな蝶が目の前の花壇でお食事中
職場でストレッチに外に出てみたら・・・_d0251987_19462869.jpg
職場でストレッチに外に出てみたら・・・_d0251987_19465985.jpg
職場でストレッチに外に出てみたら・・・_d0251987_19474768.jpg
写真を撮っていたら、職場のまだ話したことない男性が、
これは「monarch」という蝶だと教えてくれた。
デスクに戻って調べたら、日本語でオオカバマダラという蝶だったが、
どう見ても違うようだ。

塀の向こう側から出てきている植物たち。
職場でストレッチに外に出てみたら・・・_d0251987_19520187.jpg
秋もじっとりとまだ蒸し暑いジョージアだ。

by boudham | 2015-10-01 19:52 | 出張・ジョージア | Comments(4)
Commented by sunflower at 2015-10-02 12:27 x
boudhamさん、こんにちは
蝶、アゲハしか知らない私ですが日本では見ない感じですね
お花もきれい、落葉の色もアクセントになって絵画の様
美しい写真ありがとうございます
Commented by kaguma at 2015-10-02 16:04 x
きれいな蝶ですね。気になったのでちょっと調べてみました。
和名ではトラフアゲハといわれる仲間のようです。
英名 Tiger Swallowtail というのだそうです。
トラフアゲハは「バージニア州の蝶」に指定されているそうです。
ただ、似たような仲間がたくさんいるらしいので、正確なところはよくわかりませんでした。
Commented by boudham at 2015-10-06 08:47
sunflowerさん
こんにちは。写真気に入っていただけて嬉しいです。写真を撮っているときは蝶をうまく撮ることだけ考えていましたが、できた写真を見ると確かに花と落ち葉が我ながらきれいに撮れています。よくよく見ると、ピンクなのが花なのか白いのが花なのか不思議な花です。
Commented by boudham at 2015-10-06 08:54
kaguma-ji,
さすがkaguma-ji、調べてくださったんですね。トラフアゲハ見てみましたが、確かにこれのようです。つまりアゲハの仲間なんですね。コロラドに住んでいるときは、めったに蝶を見なかったのですが、ここではちょくちょく見かけます。一番よく見るのは、モンキチョウみたいな蝶です。暖かくて湿気が多いところは植物や昆虫の種類が多いようです。
名前
URL
削除用パスワード