人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

超簡単マカロニサラダ

このごろ夕食とお弁当を一緒に作る日々。
しかも、超手抜き… というか簡単な方法で… と言っておこう。
それでも結構おいしくできるのですー
今夜の夕食と明日のお弁当になるマカロニサラダ。
マカロニ、ニンジン、カボチャを多少の時間差で入れて一緒に茹でる。
超簡単マカロニサラダ_d0251987_09205822.jpg
水を切る。
超簡単マカロニサラダ_d0251987_09212772.jpg
マヨネーズで和えるだけでもいいが、
私はマヨネーズをたくさん入れるのが苦手なので、
マヨネーズ少々、ヨーグルト少々、オリーブオイル少々にして、
塩こしょうで味付けをする。

超簡単マカロニサラダ_d0251987_09214993.jpg
これが夕食兼明日のお弁当。
すごく簡単そうでしょう? 
しかも、外で買うより、私にとってはずっとおいしいのだー

by boudham | 2015-07-08 09:26 | ミシガンで新生活 | Comments(4)
Commented by May at 2015-07-08 10:27 x
これはいいわ〜!
簡単で、しかもボリュームありますね。
是非真似させていただきます。

私も最近、夜のご飯を自分の翌日のお昼に回せるよう多めに作ったりします。毎度”何しよう〜”と思わなくていいから。
温めて食べるだけなら、労力も洗い物も減りますからねー
(って、家にいるくせにね)
Commented by あん at 2015-07-08 17:59 x
このパスタはよくソースに絡むから、パパッとパスタ料理したい時によく使います。これは色から全粒粉のパスタみたいですね?これって普通のよりドッカリとお腹に来るから量が少しで良いし、体にもいいから優等生ですよね。うちの男共は嫌いですけど。ボーダさんはベジタリアンでしたっけ?私はパスタにかぼちゃは余り使った事ないですねぇ~、これって蛋白源が何もないけど…上からパルメザンでも削られるのでしょうか?いや、お豆を入れたらバランスOKですね。私もマヨは沢山は使えないんです、ヨーグルトと塩レモン(をペーストにしたもの)を少し混ぜたりしてます。
Commented by boudham at 2015-07-11 06:25
Mayさん
ほんとに簡単です。最後にケールの葉の柔らかいところをちぎって入れたのを書き忘れました。これだけ入ってれば栄養もあると思うし、まずまずいいかなー  と思っていたんですが、あんさんにタンパク源がないと指摘されました(笑) 
私と違ってMayさんは毎日何かしらお料理なさっているでしょうから、1人の昼ぐらいは手抜きしたいですよねー わかります。
Commented by boudham at 2015-07-11 06:35
あんさん
特に考えてこのパスタを買ったわけではないですが、言われてみればそうですね。私がこのパスタが好きな理由は、ソースがよく絡むからだったのかも。はい、全粒粉のパスタです。私はベジタリアンではないです。パスタにも野菜にもタンパク質はありますが、確かにこの食事、ガツンとしたタンパク源はないですねー パルメザンもかけてません。私はよくこんな食事をしてます。お弁当にはゆで卵も持っていきました。肉は食べたい時だけ食べます。特に食べたい気がしないときは、野菜と穀類ばかりになってしまいますねー そうねー 豆を茹でて小分けにして冷凍しておこうかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード