人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

お出かけ

片付けがほとんど終わってこの二日間は、
初めて仕事と買い物以外の場所に出かけた。
おとといは初めてこの町のプールへ。
町の唯一の屋内プールはレクリエーション的というより、
競技用プールで、学校の水泳大会なども行われるようだ。
着いたらこんなに空いていた。
お出かけ_d0251987_21255206.jpg
っていうか、私以外1人だけ。
まあ、空いている分にはいいけどね。
帰るころには人が増えていたが、それでもこんな感じ。
お出かけ_d0251987_21271425.jpg
昨日は、ミシガン州での初めてのお友達に会いに車で1時間ちょっとの街へ。
ネットで知り合ったYさんという方で、初めて会ったのだ。
彼女の母校である大学のある街でランチの待ち合わせをした。
中近東のお料理のレストランで食べたのはこれ。
お出かけ_d0251987_21305066.jpg
私のは肉とご飯のぶどうの葉巻きにハマスと地中海風サラダ。
Yさんのほうはキャベツ巻き。
ミシガンの情報などがいろいろ聞けて楽しいランチだった。
その後、私の車はレストランに置いて、彼女の車でドライブ。
Yさんの母校を見せてもらいながら、
キャンパス内のすごくおいしいアイスクリーム屋さんでデザート。
お出かけ_d0251987_21342806.jpg
私が頼んだのはバニラビーンとナントカベリーチーズ
おいしい牛乳を使っているとのことだったので、
シンプルにバニラで牛乳のおいしさを味わってみたかったのだ。
おいしかったーー!
お出かけ_d0251987_21345010.jpg
その後、キャンパス内や大学の畑や牧場を通っていった。
すごく広いキャンパスで、港区と同じ広さなのだそうだ。
外の風景の写真を撮らないでしまって後悔。
ミシガン州はとにかくどこも広葉樹がたくさんで、
芝生や草花がびっしり生えていて緑緑緑。
コロラドのように土や岩が見えているところがない。
最後にアジア食品店にも連れて行ってもらって感激。
こんな地元の親切なお友達ができ、
いろいろ教えてもらえて本当に助かった。
これでミシガン州に知っている人が誰もいないという状態から脱却。
Yさんどうもありがとう!!!

オマケに昨日のアジア食品店の買い物
お出かけ_d0251987_21452394.jpg

こちらはレストランの脇にあった自然食品店的なスーパーで買った量り売りのもの
お出かけ_d0251987_21481043.jpg
全粒粉、コーンミール、ブルガー、キビ、ひまわりの種、クラックトオーツ、フラックスシード、カボチャの種、白ごま、ヒマラヤソルト。
こう言った物は全部パッケージで買うと多すぎるので、
量り売りだととても助かるのだ。
これで食料品がすっかり揃ってうれしい。






by boudham | 2015-07-04 21:54 | ミシガンで新生活 | Comments(3)
Commented by May at 2015-07-05 09:21 x
食品が揃って良かったですね〜!!
わはは、そのチョイス、いかにもボーダさんだわ。
お米に穀類、それだけあれば安心ですね〜

それにしても、そのランチにアイスクリーム、よくそんなにお腹に入りましたね(笑)
でも私も、誰かと楽しいおしゃべりしながらだと食が進んで、それくらいペロリかも。
楽しみが増えてよかった、よかった。
Commented at 2015-07-05 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boudham at 2015-07-05 22:42
Mayさん
本当に食糧が揃って1人ニンマリしています(笑)
この量り売りの物たちは、ご飯炊くときに入れたり、スープに入れるものもをありますが、雑穀パンも焼きたいんですよ。昨日焼きたかったんですが、イーストとパーチメントペーパーがなかったので焼きませんでした。

今回はランチもアイスクリームもペロリと平らげましたよ。アイスクリームをこんな量食べたのはものすごく久しぶりです。おいしいせいもありましたが、Mayさんのおっしゃるとおり、楽しいおしゃべりをしながらー というところが大きいのかもしれませんね〜
名前
URL
削除用パスワード