人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

最近の大家さんの庭&食後の散歩

大家さんちのバックヤード。
前に火を炊いた素焼きのファイヤープレイスは
きれいな紫の花に埋もれている。
最近の大家さんの庭&食後の散歩_d0251987_22410016.jpg
その後も火を焚こうという話にはなったのだが、
コロラドは今春雨が多く、なかなかチャンスがなかった。
普段は雨が少ないので、雨は結構好きだ。
植物が喜ぶし。

アスペンの木にかかっているゼラニウムは、
私が大家さんのお誕生日にプレゼントしたもの。
最近の大家さんの庭&食後の散歩_d0251987_22440806.jpg
買った時はほとんどつぼみだったのが今は満開。
ゼラニウムは夏中咲き続けるから好きだ。
最近の大家さんの庭&食後の散歩_d0251987_22444908.jpg
日がすっかり長くなったので、夕食後に散歩に出ることがある。
大家さんちの向い側に小川が流れていて散歩道がある。
最近の大家さんの庭&食後の散歩_d0251987_22473460.jpg
これは数日前の散歩の写真だが、夕暮れ時は暑くも寒くもなく気持ちがいい。
鳥の声と川のせせらぎが聞こえ、周りの風景に自分が溶けていくような気分だった。
自分がなくなって、いつまでも足だけが歩き続けられそうな気分。
人生どこで何をしていても、心がここに戻れたら自分は大丈夫という気がした。
最近の大家さんの庭&食後の散歩_d0251987_22510478.jpg
夕暮れ時のロングズピーク
最近の大家さんの庭&食後の散歩_d0251987_22513598.jpg



by boudham | 2015-06-05 22:53 | コロラド | Comments(3)
Commented by sunflower at 2015-06-08 00:12 x
川の様子が「大草原の小さな家」みたい
そして、その下の文章かっこいいし、じーんときました
道中、お気をつけて
Commented by boudham at 2015-06-10 22:11
sunflowerさん、
ありがとうございます。無事目的地に到着しました。
あの夕暮れの散歩は妙に瞑想的で不思議な感じでした。自分が体の内側にいて、自分の体が動いているのを見ているような気分がしました。前にもそう感じたことがあるんですが、自分の本当の居場所に戻ったような気分になるんです。でも、普段そこに戻りたいと思っても戻れないこともあります。こんな気持ちになったことありますか?
Commented by sunflower at 2015-06-16 15:05 x
boudham様、
足の具合はいかがでしょうか
長旅おつかれさまでした
返信いただいた様な、boudham様が感じた不思議な気持ち、未だ経験したことがありません
私はずっと自分の居場所を探して生きてきた気がします。
ここじゃない、気分は何度もあるのですが、まだピッタリくる感じはないのです。
今の居場所は気に入ってはいますが。
心が不安定な時、自分をコントロールして気持ちのいい場所に心を置くことが出来たら、
いいでしょうね。
「瞑想」ってそういう事をする心の技術なのでしょうか
仏教を学びたくなりました
意味不明でしたら、どうぞスルーなさって、返信は不要です
ずっと応援しています

名前
URL
削除用パスワード