人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

沼沿いを散歩

住宅街の沼(池?)に沿って歩いてみた。
こんな立て札があるので、住んではいるのだろうが、
今日もワニを見ることはできなかった。
沼沿いを散歩_d0251987_5555641.jpg


でも、カメが頭を出しているのを見つけた。
30センチぐらいのカメだ。
沼沿いを散歩_d0251987_557117.jpg


よく見ると、水の中にはいろんな魚がいる。
熱帯魚みたいな魚ばかりだ。

岸にはかわいい白い花をつけている植物が。
沼沿いを散歩_d0251987_5582156.jpg


餌を探して芝生をほじくっているサギたち。
沼沿いを散歩_d0251987_5594945.jpg

歩いているとトカゲがよく足下を走っていく。
さすが熱帯、ここは生き物がたくさんだ。
by boudham | 2014-11-08 06:01 | 出張・フロリダ | Comments(4)
Commented by May at 2014-11-08 10:14 x
ワニにトカゲにサギ、言われてみれば熱帯の雰囲気ですねー
気温はどれくらいなんですか?
湿度は高いのか、それともカラッとしているのでしょうか?
行ってみたいなぁ〜
お金持ちのリゾート地という感じですが。
Commented by kaguma at 2014-11-08 16:09 x
ワニは少し怖いですね。襲われないように気を付けてください。
カメはなんでしょうね。今、日本ではアメリカから来たカメだらけでもともと日本にいたカメが駆逐されつつあります。私の周りでも本来は日本のイシガメとか、古い時代にきたクサガメなどがいるのが本当なのですが、イシガメはほとんど見られず、クサガメも減っています。その代り増えているのがミシシッピアカミミガメです。名前の通りアメリカ原産です。ほかにもカミツキガメとかワニガメなんていう物騒なカメまで見られるようになってきました。大陸で生き残ってきた奴には日本列島の田舎で細々くらしていた奴らは勝てませんね。
白い花、オモダカの仲間ですね。種類はわかりませんが、日本のオモダカとかサジオモダカに近い形をしています。
鳥にトカゲに生き物がたくさんですね。観察に行きたいところです。
boudhamさんもぜひ図鑑を買いましょう。
でも、そういうところは細菌も多いので怪我などしないように気を付けてください。
Commented by boudham at 2014-11-10 00:26
May さん
気温は25度前後で快適です。海は水温がわりと高いので泳げます。コロラドほどカラッとしてませんが、日本に比べるとカラッとしていて、気持ちのよいお天気です。今日は雨ですが。
お金持ちのリゾート地なのは事実ですが、もちろん普通の人もたくさん住んでいるし、ホテルの近くのウォルマートは、中流以下っぽい人をたくさん見かけます。貧富の差がコロラドより大きいようです。
Commented by boudham at 2014-11-10 00:34
kaguma-ji,
ワニは確かに恐いんですが、恐いもの見たさでしょうか。見たという人が結構いるので、一度は見てみたいんです。カメは水の中だったので、甲羅の模様など見れませんでしたが、甲羅の大きさは30センチ以上あったと思います。
日本のカメは減ってきているんですか。子どものころ、カメが大好きで、お祭りで売っているのを買ってもらって、飼っていたことが何度かあります。甲羅に穴を開けてもらって池のふちに繋いでおいたのですが、逃げられちゃって、またおねだりして買ってもらって、、、を繰り返していました。あれはクサガメだったと思います。今はもうお祭りなどでは売っていないのでしょうか。動物も植物もグローバル化の影響を受けて、弱い種類はどんどんなくなってしまうのですね。残念ですね。
図鑑はネットよりいいですか? でも、持ち運びが大変かも。
名前
URL
削除用パスワード