太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

明日は今回の初出勤

ゆうべフロリダに着いて、最低限の買い物だけは済ませ、
今日は翻訳の仕事の締め切りがあったので、
出かけずにホテルでずーーっと仕事をした。
でも、夜8時ごろ、やっと翻訳が終って、
今回また仕事を一緒にすることになったTさんと会えた。
彼女は日本からこんなにお土産を持ってきてくれた。
d0251987_10381896.jpg

函館の塩辛、筋子、たらこ、松前漬けなどなどーー
超感激!
私もドイツからのチョコとチーズを持ってきていたが、
そんなものはここでも手に入れようと思えば手に入るものなのに。
彼女のお土産は、ここではどうがんばっても手に入らない代物。
それに、彼女は、すばらしい通訳者で、私は彼女にすごく勉強させてもらっているのだ。
今回また彼女と仕事ができることになって、とても感謝している。

やっと翻訳の仕事が終って、急にお腹が空いたので、
豆腐ステーキとケールとニンジンの炒め物を作った。
やっぱりキッチンがあるってうれしいなーー
d0251987_10415882.jpg

でも、明日から仕事なので、目覚ましをかけてもう早寝する予定だ。
それにしても、キッチンがあるのはうれしい。
[PR]
by boudham | 2014-09-15 10:43 | 出張・フロリダ | Comments(10)
Commented by May at 2014-09-15 17:07 x
ですよね!調理出来る場所があると無いでは大違いですよね〜
日本のお土産は、感激のものでいっぱいですね。
お仕事頑張って、”塩辛でお茶漬け、うまうまーー”となって、やる気も出るというものですね。
良いお仕事仲間に恵まれてよかったですね!
Commented by mizuki at 2014-09-16 19:01 x
わあ、おみやげ!こういうのって嬉しいですよねー。そして豆腐に野菜に…体に栄養が行き渡りそうなご飯です。キッチンがあるとないじゃ全然違いますよね。

 今日からお仕事なのですね。ひと仕事終えて帰ってきたら清潔なシーツの大きなベッドと、冷蔵庫には食料が待ってますよ!
Commented by kaguma at 2014-09-16 19:30 x
仕事、なかなか大変そうですね。でも、よい仲間に恵まれてよかったですね。体調管理をしっかりとして、激務を乗り切ってください。

Commented by さくらさく at 2014-09-16 23:25 x
ボーダさん、おはようございます! 初日のお仕事はいかがでしたか?
お土産の一つ一つがすばらしい!こういうの嬉しいですね。私なんて食べなくても、写真だけでご飯が食べられそうですよ。 
お天気はどうですか? こちらはコバルトブルーの空が広がってますよ。 
Commented by マダム半世紀 at 2014-09-17 11:39 x
その嬉しさ、わかるような気がします^^
美味しい物を食べると、仕事にむかうパワーも増える気がするよね。
キッチンがついてるなんて、良いホテルだわ^^

Commented by boudham at 2014-09-18 05:32
Mayさん
本当にすごいお土産でしょう。筋子は私の大好物なんですが、こちらでは手に入りませんから。彼女にはどんなにお返しがしたくても、できないほどです。それに、彼女は通訳になるべくして生まれてきたような方(笑)なので、そうではない私にとっては、仕事ぶりを見ているだけでとても勉強になります。
Commented by boudham at 2014-09-18 05:35
mizukiさん、
キッチンのない生活が続いたあとで、こうしてキッチンがあるようになると、本当にありがたみが湧きます。大したお料理はしなくても、ちょこっと野菜を茹でたり、ということができるのがうれしい。電子レンジでもできましたが、やはりお鍋がいいです。あとは小さいジューサーを買って、野菜ジュースを極めようと計画中です。
Commented by boudham at 2014-09-18 05:38
kaguma-ji,
そう、健康管理が最重要点です。特に喉がやられたら困るので、ものすごーく注意しています。睡眠と食事ですねー 仕事仲間のTさんは途中2か月間だけは一緒じゃなくなりますが、それ以外はずっと一緒なので本当にうれしいです。
Commented by boudham at 2014-09-18 05:43
さくらさくさん、
本当にすばらしいお土産でしょう。ありがたいです。
コロラドの空はいつもきれいですが、秋冬はとくに澄んでいますよね。あれほどの美しい空は他では滅多に見られません。フロリダは湿気があるので空はどちらかというと日本の空のような感じです。もちろん暖かいので(30度ぐらいかな)ビーチなどは楽しめると思います。まだそんな時間はありませんが、週末はビーチに行ってみたいなー
Commented by boudham at 2014-09-18 05:45
マダム半世紀さん、
フロリダとペンシルベニアを3月まで半々ぐらいで行き来することになるんですが、ここフロリダではいつもこのホテルになるので、キッチンがあって本当に嬉しいです。ペンシルベニアのホテルはキッチンがないので、炊飯器を買って炊飯器クッキングを極めるべく今からいろいろ調べています。
名前
URL
削除用パスワード