人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

シアトルの街の様子

街中に泊まったので、ちょっと歩いただけでいろんなところに行けた。
話に聞いていたマーケット。
シアトルの街の様子_d0251987_222171.jpg

新鮮な野菜や魚、チーズ、他にもいろんなものが。
地元だったらいろいろ買いたいところだが、
今回買ったのは桃1個。
切って試食させてもらったのがすごくジューシーでおいしかったので。
シアトルの街の様子_d0251987_2425041.jpg

ペッパーやガーリックの飾り
シアトルの街の様子_d0251987_243102.jpg

お花屋さん
シアトルの街の様子_d0251987_245181.jpg

普通お店で売っている花束の値段で倍の大きさぐらいあった。
魚屋さんは混んでて写真が撮れなかった。

海岸の公園
シアトルの街の様子_d0251987_2463580.jpg

浜は砂じゃなくて砂利だ。
シアトルの街の様子_d0251987_247283.jpg

新しい感じの街の部分
シアトルの街の様子_d0251987_2472569.jpg

古い感じの部分
シアトルの街の様子_d0251987_2482317.jpg

by boudham | 2014-07-14 02:48 | 出張・その他の場所 | Comments(6)
Commented by May at 2014-07-14 20:31 x
シアトルってどこだろう〜、とグーグルマップで見ました(汗)
アメリカは広くて、どこがどこだか・・・
綺麗なところですね〜。TVドラマ?ERの舞台になったのはシアトルでしたっけ・・
40歳くらいの時、まだブラウン管TVだった頃、週一回深夜の放送で、楽しみに見ていました。(日本語吹き替えで、爆)
マーケットのものは新鮮そうで、彩り豊かですね〜
初の海外メルボルンのマーケットを思いだしました。
Commented by kaguma at 2014-07-15 08:08 x
新しいところと古いところがまじりあっているんですね。
マーケットの様子とか、アメリカの映画で見かけるようなシーンが本当にそこにあって、多くの人が生活しているんですね。
出かけることの多いお仕事は、仕事のついででいろんなところを見ることができて楽しそうですね。(もちろん、お仕事の大変さは別としてですが。)
Commented by boudham at 2014-07-15 09:07
Mayさん
シアトル、たとえばpapricaさんの住むビクトリアから近いんですよ。ビクトリア、行ってみたかった〜 って、遊びに行ったわけじゃないんですがね。でも、金曜日に1日中のはずだった仕事が半日ちょっとで終ったりと、ちょっと得した気分でした。ERはシカゴだったと思います。私もそのころ観てました。アメリカ人夫と英語で観てました。今となっては昔の思い出です。
Commented by boudham at 2014-07-15 09:11
kaguma-ji,
新しいところと古いところが混じり合った街の様子って、いろんなところにありますよね。日本でも。街の古い部分を見つけると、いろんな関心が湧いてきます。
今回は仕事が金曜日に予定より半日近くも早く終って、帰りのフライトが翌日昼過ぎだったのが、遅れて夜になって、予定外にシアトルを歩き回る時間ができたのでした。これまでこんなことはあまりありませんでした。いつもあまり歩き回る時間もなくとんぼ返り的な感じで。あっても疲れてホテルで寝てたりとか。今回はそう言う意味でラッキーな出張でした。
Commented by miekofrench at 2014-07-15 19:08
ボーダさん、
シアトルは私も3回ほど行ってます。最初は1981年、姉の家に2ヶ月くらい滞在、娘が13歳の頃、テレビでハイランダーっていう番組をよく見ていた娘が、その撮影現場になっていたカナダのバンクーバーに旅行した時にシアトルから運転して行った時にも一週間ぐらい滞在、それから研修旅行でも行ったんっですよ。写真に写っている街並み、スペースニードルやマーケット懐かしいですね。シアトルには大きなボーイング(飛行機を製造する会社)があって、そこではエアフォース・ワン(アメリカ大統領が公用で乗る飛行機)の中にも入れるんですよ。しばらくの間でも、散策する時間があってよかったですね。
Commented by boudham at 2014-07-19 22:14
miekofrenchさん、
miekofrenchさんはシアトルを私よりよく知っているようですね。私は初めて行った(通ったことはありましたが)んですが、おもしろい街だなーと好感を持ちました。
ボーイングのミュージアム(?)は、ネットで街のことを調べたときに見つけ、興味があったんですが、今回は行けませんでした。航空機関係の仕事を数カ月連続でしてから、航空機に興味があるんですよーー だから、行きたいなと思ったんですが、ちょっと時間が足りなかったです。次回はぜひ行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード