人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

それでも春はやって来る

いつも世話していた庭は見れなくても
春はそれでもやって来る。
それでも春はやって来る_d0251987_5441040.jpg

今いる友達の家の前、去年の落ち葉の下から顔を出した花たち。
それでも春はやって来る_d0251987_54556.jpg

いつも世話していた庭で仕事はできなくても
ここでもできる。
ということで今日は落ち葉を掃除した。
Before
それでも春はやって来る_d0251987_5473062.jpg


After
それでも春はやって来る_d0251987_5474926.jpg

そんなに劇的に違って見えないかもしれないけど、
大きなバケツと4つの袋がいっぱいになった。
落ち葉はまだあるけど袋がもうないから、今日はおしまい。
それでも春はやって来る_d0251987_5491068.jpg

by boudham | 2014-03-31 05:50 | コロラド | Comments(11)
Commented by CLB at 2014-03-31 14:58 x
桜の花は見ることが出来なくても、春の到来はうれしいものです。
これからしばらくは意識して散歩に出かけようと思います。

自戒をこめてなんですが、定期的に太陽の光を浴びて体を動かすことはとっても大事です。仕事にかかりきりになるとそういう時間が勿体ないと感じてしまいがちですが、ちゃんと休んだほうが結局は能率が良かったりしますからね。
Commented by miekofrench at 2014-03-31 18:05
落ち葉がなくなって、さっぱりしましたね。もっと花が増えるでしょうね。私も落ち葉の掃除 前住んでいた家では毎年していました。袋は、100枚程必要でしたよ。
Commented by kakashi at 2014-03-31 22:02 x
私が住む田舎では落ち葉や草などは野焼きしてます。そしてその灰を畑にまぜたり・・・。コロラドでは野焼きはちょっと無理ですね。乾燥してるから火の手が一気に回りそう・・・。

日本では桜がきれいに咲いてますよ。また、野良仕事の季節になってしまいました。今日は筍掘りに行ってみましたが、まだまだ出てません。プロは歩いてて靴に当たる「こつん」を感じ取って、まだ芽が出てないうちから掘ります。私はどうも、だめなんですよね~。下手です。

釣りは海釣りのみです。やはりおいしさでいったら川の魚より海の魚です!この間は釣友が大きなカサゴをたくさん持ってきてくれました。ボーダさんだったら、白ワイントハーブなんかで蒸し焼きにしておしゃれに仕上げそうだけど、私はに煮つけでおいしく頂きましたよ。
Commented by マダム半世紀 at 2014-04-01 01:41 x
>それでも春はやってくる
スミレの花が咲くと、いよいよ春が来た・・・って、実感しますね。

実は私の職場にも、ネパール出身の方が働いています。
日本人のご主人と結婚して秋田に住んでたけど、雪が嫌で東京に出てきたとか・・・
ここの所スーパーなどで良く、インド系の顔立ちの母子を見かけるので、ネパールから来てる人も多いのかもしれませんね。

前記事を読んで、私にもネパールが身近に感じられそうです^^


Commented by boudham at 2014-04-03 00:37
CLBさん、
そうなんですよねーー 日に当たって体を動かすことって、体にも精神にもいいそうです。ビタミンDも太陽から摂取できるし。私もかなり自分に強制しないと、屋内で座りっぱなしになってしまいがちです。外が気持ちのいい季節になってきましたし、お互いがんばりましょうねーー 
Commented by boudham at 2014-04-03 00:47
miekofrenchさん、
袋100枚って・・・! すごーく広いお庭だったか、たくさん木があったかのどちらかだったんでしょうか。重労働ですねーー 私なんかこの4袋だけで、手袋してたのに、右手にrakeマメができて水ぶくれになってしまったのが破れてしまいました。まだ痛いですーー 友達がさらに袋を6枚買って来てくれたのですが、マメが治ってからにします。とここまで書いて思ったんですが、落ち葉を風邪で吹き飛ばす機械がありますよね。きっとそれをお使いだったんでしょうね? 
マメはできても、庭仕事は気持ちがいいし大好きです。
Commented by boudham at 2014-04-03 00:54
kakashiさん、
お察しのとおり、コロラドで野焼きは禁じられているはずです。落ち葉にサツマイモでも入れてたき火でもしようものなら、警察が飛んでくるでしょう・・・
タケノコ、プロは「こつん」でわかって掘るとは知りませんでした。前に竹林を持っているおうちにタケノコ取りに招待されて堀ったことがありますが、下まできれいに取れずに折れてしまったことを覚えています。そのとき丁寧にしないといけないんだなーと思いました。
釣り友さんがいらっしゃるんですね。うらやましいです。カサゴってわからなかったので、ネットで調べたら、おもしろい顔の魚なんですね。ちょっとハタと似てますかね? 全然違うかな? フロリダでハタ(grouper)はよくレストランで食べました。マヒマヒとハタが多かったですが、私は断然ハタのほうが好きでした。
Commented by boudham at 2014-04-03 01:02
マダム半世紀さん、
それでも春はやってくるーーーそして夏もやってきて、秋もやって来て、また1年が終わって・・・って感じになるのかな。そのころ、私はどこで何をやっているんだろーー 私の今の状況はやや極端かもしれませんが、所詮誰だって、数ヶ月ごにどうなってるかなんて、わからないんですよねーー
ネパール好きな日本人は多いようだし、お互いわかりやすい国民性なのかもしれません。普通、インド旅行をしていてネパールに行くと、ホッとするという日本人が多いようです。私もそうです。元々きれいですばらしい国なんですが、このごろ街中は環境が悪くて大変だそうです。街を出ると、昔のままの美しいところが残っている、と毎年行っている友達は言っています。ネパール人、声かけてみたら、きっと楽しい会話になるかもしれませんよ。
Commented by 大福 at 2014-04-28 02:19 x
それでも春はやってくる

そうですよね、例えばそんなウキウキ気分じゃないときにでも、春は平等にやってきますよね。
春らしい状況でありたいものです。
(⌒-⌒; )
Commented by boudham at 2014-04-28 13:09
大福さん、
そうなんですよーー フーテンのトラ子にも春はやってくるのだーーなんて言ってるうちに、夏ももうすぐそこまで来てるし・・・
春らしい状況ねぇ〜〜
Commented by 大福 at 2014-04-29 11:55 x
す、既に夏がすぐそこでしたか〜。ふううむ。。。
ははは〜 笑。
名前
URL
削除用パスワード