人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーショップで仕事

2女宅では私の部屋はリビングで、当然私のデスクもないので、
コーヒーショップに仕事に行ってみた。
コーヒーショップで仕事_d0251987_22182056.jpg

娘お勧めの、大型チェーンではないローカルなコーヒーショップ。
コーヒーショップで仕事_d0251987_22194680.jpg

コーヒーショップで仕事_d0251987_22221656.jpg


いろいろたまっていたことを片付けていたら、
実際の仕事をするまでに2時間近く掛かってしまい、仕事はあまりできなかった。
でもどれもしなくてはいけないことだったので、仕方ない。
それが片付いただけでもよかった。

窓から見える道の向い側は小学校だった。
休み時間になったら、急に子供たちの声が聞こえて来た。
コーヒーショップで仕事_d0251987_22235526.jpg

運動場がアスファルトか。転んだら痛いだろうな。
コーヒーショップで仕事_d0251987_22242796.jpg

子どもは元気だなーー
by boudham | 2014-03-12 22:24 | コロラド以外のアメリカ | Comments(9)
Commented by kaguma at 2014-03-13 02:14 x
コーヒーショップで仕事ができるなんてちょっとうらやましい環境です。お仕事されるのに、何か必要な資料とか、辞書とかあったら言ってください。インターネットでたいていのことは調べられるとは思いますが、専門的なことだと多少は文献や事典などがあったほうがいいでしょう。文献収集は得意です。
とにかく、しばらくは生活を落ち着けることを優先しましょう。
Commented by miekofrench at 2014-03-13 11:42
近くに図書館があれば、時間など気にせずに仕事ができるのではないでしょうか。 コーヒーショップで 2時間いても 睨まれ無かったですか? 子供たち、半袖に半ズボンですね。 DCやペンシルベニア、明日はまた寒波が押し寄せるみたいだから、あったかい所 羨ましい。
Commented by May at 2014-03-13 11:43 x
あれ?孫ちゃんは昼間はチャイルドケアかなにかに行っているのですか?
そしてアメリカはどこでもフリー?Wifiがあるので羨ましいな~
日本はほとんどないし、空港とかでも30分以内、とかそう言う感じだったと思います。
前回の記事の写真で、暖かい気候そうなのが分かりました。暖かいと少し気分も上がるんじゃ・・?と思ったりします。
私は昨日は人生最悪の日(笑)で、声をあげて泣いてしまい、胃に穴が開くかとまで思いました。
病院のうっかりミスで、夜中に薬袋を開けたら、大事な胃の薬が入ってなかったのです。それがトリガーになって、今まで頑張ってきた糸が切れた感じでした。
Commented by 大福 at 2014-03-13 12:30 x
素敵な畑とコーヒーショップ。ボーダムさんが暖かいところにおられるのを見届け、なんだか安心 笑。ボーダムさんが来たからにはおいしいお食事も用意してもらって、娘さんもご家族も喜んでおられるでしょうね。
Commented by 大福 at 2014-03-17 12:13 x
えっとボーダムさんはなんちゃらフィールドって言ってたなと思いGoogleしたら
コロラドって何ちゃらフィールドがいっぱいあるのですね。。。^_^;
とにかくまだ寒そうです
気温差激しくても元気に楽しく過ごしてくださいね
またコロラドブログが見れるなんて〜
楽しみにしてます
Commented by boudham at 2014-03-17 20:15
kaguma-ji,
いつもありがとうございます。何かあったら、kaguma-jiにお願いすると思います。
コーヒーショップはこちらでは仕事や勉強をしている人たちがたくさんいます。コーヒー一杯で長くいる客ばかりで、お金になってるのかなと心配になります。席が埋まって来たら私は帰りますけど、そうじゃない人も結構いるし・・・ 

Commented by boudham at 2014-03-17 20:18
miekofrenchさん、
結構席が空いていたので、にらまれませんでした。でも、これで商売が成り立つのかとちょっと心配になったり。コンピューターを持って来て、長い時間何かをしている人たちがほとんどだったので。図書館のほうが私も気が楽なので好きです。でも、コーヒーショップはどこにでもあるので、便利です。
Commented by boudham at 2014-03-17 20:21
Mayさん、
お薬を病院が入れ忘れたなんて・・・ お気の毒でした。
孫ちゃんはまだチャイルドケアには行ってませんが、私がいつも世話していたわけじゃないんですよ。娘と交代でしてました。私も仕事があるし。交代でも娘は助かったと言ってくれました。日本はフリーwifiってあんまりないんですねーー それに比べるとアメリカは大抵どこにでもあるので、便利は便利です。
Commented by boudham at 2014-03-17 20:26
大福さん、
なんちゃらフィールドなんて、言いましたっけ? なんだろ、ボケちゃったのか、私。
コロラド、いつまでいるのかわかりませんが、4月ぐらいはいるかもしれません。その後のことはその間に決めます。どこにいてもできる仕事で、こんなとき助かるけど、このせいで落ち着く先を早く決めなくては、という切迫感が薄くこれでいいのかって感じもしますが。。。
名前
URL
削除用パスワード