人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

またまたピーナツアイランドへ

昨日は何週間ぶりのお休みだったろう。
翻訳がやっと終ったので、通訳仕事がお休みの日曜日は久しぶりの休日だった。
前々回ここにいたときに行ったピーナツアイランドにまた行ってみた。(前回の記事
またまたピーナツアイランドへ_d0251987_7101382.jpg

前回とおんなじ、青い空、透き通った海水、砂浜・・・
45分ぐらいで一周徒歩で回ることができる小さな島だ。
前回、海面の下だったマングローブの根元が、
今回は引き潮のせいか外に出ていた。
またまたピーナツアイランドへ_d0251987_7131449.jpg

なんだか不思議な感じのする植物だ。
またまたピーナツアイランドへ_d0251987_713402.jpg

南国ではマングローブはいろんな海の生物の住処になる貴重な場所だ。
こんな風に枝がたくさん分かれているところが、
いろんな生物の住処になるんだろうな。
葉っぱには海の巻き貝がついていた。
またまたピーナツアイランドへ_d0251987_7152685.jpg

マングローブの芽。
最初はこんな感じで生えて来るんだなーー
またまたピーナツアイランドへ_d0251987_7191593.jpg


砂浜にはおもしろい形の石がたくさんあった。
石なのか、それともサンゴなのか・・・
こんなおもしろい形の石を見つけた。
またまたピーナツアイランドへ_d0251987_7171912.jpg

魚釣りをしている人がいる。何が釣れるのかなーーー
またまたピーナツアイランドへ_d0251987_71933100.jpg


今回の出張はフロリダでの休日はこれが最後だった。
次の日曜日は移動日でフィラデルフィアに飛ぶ。
フィラデルフィアから40分ほどの小さな街に場所を変えて同じ仕事が続行される。
最初、そこで3週間の予定だったが、6週間になった。
だから、コロラドに帰るのは3月9日になる。
もう相棒には完全に見切りを付けられてしまい、果たして自分はコロラドに帰るのか、
次の生活のベースがどこになるのかわかっていない。
ほとんど家にいなくなってしまった私。
仕方のない結果かもしれないが、もちろん悲しい。
by boudham | 2014-01-21 07:29 | 出張・フロリダ | Comments(12)
Commented by 大福 at 2014-01-21 11:57 x
あー私もピーナッツアイランド好きです〜
こちらで見ただけで行ったことはもちろんないのですが、リゾート気分味わえそうで是非行ってみたいです^_^
もうフロリダに住んじゃうっていうのはどうでしょう???ボーダさんに合ってそうです!!!
Commented by paprica at 2014-01-23 01:20 x
ボーダさん、おはようございます。
ピーナッツアイランドって、名前からしてかわいらしい。常夏の島なのですね♪ 次はフィラデルフィアですか? 一気に極寒の地へ移動!体長を崩さないように気をつけてくださいね!
3月9日まで家に帰れないのですか? 3月と聞くと、ず〜〜っと先のような響き。相棒さんのところに帰れますように…と、私は祈っているのですが、↑の大福さんの仰るようにフロリダに移住も悪くないかもしれませんね。もしくは、お孫さんのいる西海岸へ。。。。でもやっぱり、ボーディや畑が待っているコロラドに戻れますように、と祈ってしまいます。
Commented by kaguma at 2014-01-23 18:16 x
マングローブとういのは面白い形をしていますね。日本ではよほど南、沖縄くらいにいかないと見られないので、実物をみたことがありません。貝が木の上にいるのも興味深いです。

長丁場のお仕事、健康に気をつけて進めてください。

私もできればもう一度話し合って、コロラドに戻れたらいいなあと思いますが、どうなってもBoudhamさんを応援してます。
相棒さんとの意識がすれ違った原因を二人できちんと話あったほうがいいと思います。
まあ、今はとりあえず仕事に頑張って、仕事が終わってから考えましょう。・・・でも、ちょっとくらいなら連絡しても(したほうが)いいかな・・・。
Commented by May at 2014-01-23 22:24 x
私もkaguma-jiに賛成、でもとりあえずお仕事が終わってからですね~
コロラドのおうちに帰りにくいならどこかでお茶を飲みながら話すというのもいいかもしれません。
案外”はぁ?”ということが原因だった~、なんてことを祈りつつ。
Commented by boudham at 2014-01-25 12:04
大福さん
ピーナツアイランドは確かにきれいだし、フロリダは楽しそうな感じがします。でも、貧富の差がすごーく激しい場所で、クレイジーな雰囲気があります。バケイションの地という感じがして、落ち着きがあまり感じられないような気がします。あははーー私もトシなんでしょうか。。。住むのはもう少し落ち着いた感じのするところがいいようなーーー あ、でも基本的に仕事があればどこでもOKかも・・・
Commented by boudham at 2014-01-25 12:44
papricaさん、こんにちは〜
フロリダは寒くならないようです。フィラデルフィア行きのための冬服を十分もって来ていないので、今日仕事帰りに買い物に行ってみたんですが、冬服が売ってない・・・
フィラデルフィアに行ってから買い足すしかないようです。。。
そう、3月9日まで出張が延びてしまい、(私が断らないで言われるがままに引き受けて延ばしたせいですが)、今まだ1月ですから、だいぶ先です。これからどうなるのやら。。。
いつもコメントありがとうね〜〜 うれしいです。
Commented by boudham at 2014-01-25 12:50
kaguma-ji,
コメントありがとう〜! マングローブの葉っぱにいた貝は、満ち潮のときに登りすぎて、葉っぱの上に行っちゃったんでしょうかねーー? ああいう葉っぱに海の貝がくっついている様子は、これまであまりみたことがなかったので、不思議な感じでした。
kaguma-jiのアドバイスをもとに、こちらから今日連絡してみました。どうなるかはわかりませんし、相棒は希望が持てないといっていましたし、どうなのかなーー
これからも男性の目からみたアドバイスいただけるとうれしいです。
Commented by boudham at 2014-01-25 12:52
Mayさん、
どうもありがとう。どうなんでしょうねーー 今はほんとになにもわからないです。
でも、明日の仕事には行かなくちゃ、という繰り返しで日々が過ぎて行きます。
Commented by 大福 at 2014-01-25 14:27 x
ああそうですね、確かに、クレイジーな感じがしますね。腰を落ち着けるならもっと落ち着いたところがいいですね。
Commented by miekofrench at 2014-01-30 10:34
フロリダから今度はフィラデルフィアですか。忙しいですね。ボーダさん移動と気候の変化で体を壊さない様に。 私が住んでいるとこから フィラデルフィアまで 車で3時間ぐらい 。DCに来る予定があったら教えてくださいね。。ワシントンDCだったら、ボーダさん、仕事直ぐ見つかると思いますよ。
Commented by boudham at 2014-01-30 22:46
miekofrenchさん、
コメントありがとうございます。もうフィラデルフィアに着きました。というか、フィラデルフィアから1時間近く西に入った小さなところです。昨日は車の雪をはらって通勤しましたよーー 寒い!
DCには娘が住んでいるので、行ってみたいのですが、今は疲れて週末に休むことしか考えられません。慣れて元気が出て来たら行って見るかも。そのときは連絡しますね。
仕事・・・見つかるでしょうかねぇーー でも、生活費が高いとも聞きますが。。
Commented by miekofrench at 2014-01-31 11:27
娘さんがDCに住んでいるのだから、落ち着いたら 足を伸ばしてここまで来て見たら? 良かったら、お茶か食事 一緒に行きましょう。出来たら、これも何かの縁。
この辺、住むところは高いけど、仕事はあると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード