人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりうちはいい

やっぱりうちはいい_d0251987_11545340.jpg

昨日の夕食。
前に作って冷凍しておいたボルシチがあったので、
それとサラダとパンにハムを載せたもの。
相棒と一緒にいただきま〜す
やっぱりうちはいい_d0251987_11565019.jpg

今朝は起きたら雪が少し積もっていた。
やっぱりうちはいい_d0251987_11571637.jpg

相棒はまだ風邪ひいてるし、こんな朝はパワージュース。
やっぱりうちはいい_d0251987_11582790.jpg

大きなボール一杯のザクロ、にんじん、リンゴ、レモンをジュースにした。
それで朝ご飯。
相棒と一緒にいただきま〜す
やっぱりうちはいい_d0251987_11593014.jpg

今日は日曜だったが、私は翻訳の仕事。
相棒は風邪ひいてるので、本を読んだりドラマを観たりゴロゴロしたり。
夕食に蒸し餃子と温かいソバを作った。
ソバはなんと山形産。Hマートで見つけた貴重品。
やっぱりうちはいい_d0251987_1214644.jpg

これも相棒といただきま〜す
やっぱりうちはいい_d0251987_1232984.jpg

うちはいいなぁ〜としみじみ。
年明け早々また長期出張なので、
うちのありがたさをつくづく感じている。。。
by boudham | 2013-12-23 12:04 | 日常(2013以前) | Comments(8)
Commented by kaguma at 2013-12-23 15:25 x
きっとBoudhamさんがいないから相棒さんは風邪をひいたんですね。
早く治るように暖めてあげてください。
Boudhamさんも風邪ひかないように気をつけて。
Commented by paprica at 2013-12-23 16:22 x
わぁ〜、どれもとってもとっても美味しそう〜!
向かい側に座っている相棒さん、「やっぱり二人一緒がいいなぁ」って思っているでしょうね。一人残されて、不摂生で風邪ひいちゃったのかもしれませんよ〜。
雪が降っているのがちょっぴり羨ましいです。
Commented by cathy at 2013-12-23 17:47 x
年明けにまた出張ならなかなか日本に帰れないね、自分の身体も大事にしなきゃだめだよ
Commented by May at 2013-12-23 19:41 x
本当に~~~、おうちごはんがいいですよね~~~!
食事は大切ですね。
誰と食べるかも。
一人だとつい適当になってしまいます。
穏やかな空気が伝わってくるようです♪
雪、綺麗!空の青と雪の白が綺麗・・・ボウディーの毛も綺麗(笑)
そちらは乾燥していますか?日本は湿気のある寒さだから芯から冷えます。日が当たらないし、暖房の効きもイマイチだし。
スーパーのフードコートにちゃんぽんを食べに行ったら芯から温まりました!すっごいアミノ酸ケミカル味だったけど(爆)
Commented by boudham at 2013-12-24 18:47
kaguma-ji,
暖めてあげたりしたら、うつりますーーー で、相棒の方からもうつすと悪いからってハグもしてきません。。。 ちょっと遠目に座って会話しています。栄養だけはつけないとと、お料理はしてますけどねー
Commented by boudham at 2013-12-24 18:56
papricaさん、
そちらとはお天気がいつも対照的で、そちらは雪はないけど霧がある、こちらは雪があって寒くて快晴って感じみたいですね。霧の風景も、雪のある風景もそれぞれきれいです。
やはり家で家族とおうちごはんを食べるのはいいです。1人残されるほうも不摂生、でも1人で出かけている方もやはり不摂生になりがちで、こうして一緒に手作り料理を食べれることがしみじみありがたいです。
Commented by boudham at 2013-12-24 18:58
cathy、
うん・・・ なぜか日本行きを計画し始めたとたんに、今回はこんなふうになってきちゃった。。。いろいろありがとうねー
Commented by boudham at 2013-12-24 19:03
Mayさん、
おうちで一緒にごはんが食べれる相手がいるのはありがたいです。一人だったら、ヘルシーにはできても、餃子作ったりはしないでしょうから。相手がいるから手のこんだお料理ができます。
親バカになりますが、ボウディーはとても毛がきれいなんですよーー でも、相棒はブラッシングやシャワーをしてあげないから、帰って来たときは臭くて毛ももさもさになってました。だから、洗ってブラシをかけて、きれいにしてからたくさん撫でたりハグしたりしています。
チャンポンいいなぁーー 日本のラーメン屋のラーメンが食べたい・・・
名前
URL
削除用パスワード