人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

風邪をひかないためには?

寒い寒いデンバーに帰って来た。
相棒は火曜日からずっと風邪で仕事を休んでいて、
やっと昨日声が出るようになったそうだ。
最初フロリダに着いて電話をしても出ないし、
数日間何度かけてもかけ直してもくれないし、どういうこと? 
と怒っていたら、そういうことだった。
今も咳がひどくて、咳以外はマシになって来たそうだが、
風邪の菌が家中そこいら辺を飛んでいるに違いない。

私は年明け早々また6週間の出張が決まっているので、
その間、風邪をひくわけにはいかない。
咳が出たら通訳はできない・・・
ということはいっそ今ひいてしまった方がいいのか・・・
いやでも、うまく今日からひいて1月4日までに治るなんてことが
できる保障はないから、やはりひかないほうがいい。
だから、ひかないようにものすごく気をつけることにした。
「1日1個のりんごは医者知らず」というから、
普段あまり食べないりんごを買ってきた。
野菜ジュース用の野菜も買って、うがいと手洗いと顔洗いを徹底して、
暖かくして、睡眠をタップリとって、ビタミン剤を飲んで、
あとは、んーとんーとなんだろう。

4日間お散歩に連れて行ってもらえなかったボウディーをさっそく散歩に連れて行った。
風邪をひかないためには?_d0251987_8485665.jpg

クリスマスの飾りがついた家がたくさん。
夜はライトがきれいだが、昼用のかざりもいろいろ。
風邪をひかないためには?_d0251987_851239.jpg

風邪をひかないためには?_d0251987_8513445.jpg

さっき買い物に行ったホールフーズの駐車場になんとこんなウサギが。
風邪をひかないためには?_d0251987_852176.jpg

普通見かける野生のウサギは茶色っぽいのに、
こんな真っ黒は初めてみた。
それとも誰かのペットだったウサちゃんなのかなーー
by boudham | 2013-12-22 08:53 | 日常(2013以前) | Comments(6)
Commented by kakashi at 2013-12-22 13:28 x
私もひいてしまいましたよ~、カゼ。コロラドにいるときに。日本に帰ってひどくなりました。やっとここ数日でよくなったところです。馬鹿はなんとやらと言いう通り、ほとんど風邪をひかない私ですが、コロラドのウィルスは強烈だったようです。

ボーダさんにお会いしたかったです!!私は感謝祭を挟んで2週間程度滞在してました。そのころボーダさんはフロリダで御活躍だったようです。決して、ブロンコスを応援しに行ったわけではありませんよ。(笑)周りのブロンコスファンに押しきられる形でみていただけです・・・。

キャッチアップしたドラマはデクスターです。アメリカで見る番組と言えば、foodnetwork、animal planetとbloombergなのですが、友達に半ば強引に(!?)デクスターを見せられはまってしまいました。

釣りはいいですよ~。是非是非。こちらでは29日から潮がよさそうなので、年始年末、釣りに出かけてきます~。といっても、海はすぐそこなので、ほんとに、3,4時間程度のチョイ釣りなんですけどね。
Commented by May at 2013-12-22 16:38 x
また6週間ですか!長い~~
相棒さんと離ればなれが続きますねぇ。ボウディーも淋しいことでしょう。
うちは夫が風邪の時は私は別の部屋で寝ます。同じ部屋だと絶対うつりそう~~
そしてやっぱりビタミンCたっぷりの果物をせっせと食べて、たくさん寝ることですかねぇ。
今のところひいてませんが、これから3ヶ月極寒(笑)が続くので気をつけなければ・・。
ボーダさんもうつらずに無事次のお仕事に行けますように!!!
昼のクリスマス飾り、綺麗♪うちの近所では見られないので写真で見ることができて嬉しいです♪
Commented by マダム半世紀 at 2013-12-23 01:05 x
クリスマスの飾り、可愛いですね^^

6週間の出張ですか?
長いですね^^;
でも、前回の仕事が評価されての・・・という事なら、やる気が出ちゃいますね。
出張もあると、寒暖の差が大きすぎて、身体がどうしてもついていかなかったり・・・
うんうん。
ビタミンCと睡眠は必須~^^;

どうぞ風邪をガードしつつ、乗り切って下さいませ!
Commented by boudham at 2013-12-23 12:09
kakashiさん、
風邪、お大事にしてください〜〜
今回はちょうど私がコロラドにいない時期にいらしていたのですね。kakashiさんはまたこちらにいらっしゃるのでしょうから、次はぜひ!と期待しています。デクスター、私は観ていませんが、よかったですか? もし、おもしろいなら、次の出張中にでも観てみようかなー 
釣り・・・年明けにまたフロリダに3週間行くので、やってみようかなぁーーアジ釣り。kakashiさんはどんな釣りをなさるのですか? 川? 海? 湖? 何が釣れるのかなー?
Commented by boudham at 2013-12-23 12:14
Mayさん、
そのとおり、このところ同じところからの出張仕事が続いています。こんな生活だと、帰ってくる家があることがありがたく感じます。相棒もいつも空港への送り迎えをしてくれて、私がいなくても不満も言わず、帰ってくると喜んでくれるので、ありがたいです。ボウディーも!
風邪なんですが、別の部屋で寝るほうが絶対いいですよねーー でも、うちのもう1つのベッドは地下なので、エクストラの暖房をつけなくては今は寒すぎて、それもなんだかなーーってことで、同じ部屋で寝てしまっています。うーーん・・・ 
Commented by boudham at 2013-12-23 12:21
マダム半世紀さん、
家々にあるクリスマスのかざり、決して洗練されたというようなタイプのものではないんですが、すごく暖かみがあって、庶民的で、いいもんです。
そう、またまた年明け早々長期出張です。こんな仕事はいつか来なくなる日があると思うので、来ている間は何とか引き受けようと思ってしまい、このように忙しくなってしまいます。リピーターさんの仕事はなるべく引き受けようと思っているので。
次回もいろいろあるんだろうなーー 3週間フロリダ、3週間フィラデルフィアと続けてあるので、気候も全く違うし、風邪対策が問題です。
マダム半世紀さんも時間が不規則なお仕事で、お互い健康管理は大きな問題ですねーー 
名前
URL
削除用パスワード