人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

寒い公園を散歩

今日のデンバーは最高気温マイナス8度、最低気温はマイナス18度・・・
一番暖かそうな時間にボウディーを連れて公園に行った。
寒い公園を散歩_d0251987_8192716.jpg

十分服を着て、帽子かぶって、雪用ブーツ履いて、スキー用の手袋をしていても、
10分も経たないうちにほっぺたや指先が冷たくなって、
20分ぐらいで散歩おしまいっ!
寒い公園を散歩_d0251987_8221072.jpg

ボウディーは服も帽子もブーツも手袋もしなくても、元気いっぱい。
大喜びで駆け回り、車に乗るときも「えっ? もうおしまい?」という顔をしていた。
でも、ボウディーもこんな日にこれ以上散歩させると、
足の指の間に氷が挟まってよくないそうなのだ。
または犬用のブーツを履かせないといけないらしい。
公園にはこんな日時計があった。
寒い公園を散歩_d0251987_825868.jpg

下の写真で見ると棒の陰が1と2の間にあるのがわかるかな?
寒い公園を散歩_d0251987_8264919.jpg

ちょうどこの時、1時20分だったのでとても正確だ。

その後、デリに入ってカウンターでサンドイッチとスープのランチ。
寒い散歩のあとだったので、温かいスープが最高。
寒い公園を散歩_d0251987_8282934.jpg

サンドイッチは私が大好きなルーベン(コーンビーフとサワークラウトをライ麦パンに挟んだもの)

家に帰って来てから、クリスマスツリーの飾り付け〜〜
寒い公園を散歩_d0251987_8314972.jpg

相棒はおばあちゃん時代から伝わって来た飾りや、
旅行先やイベントごとなどに買い足した思い出の飾りを大切に取っておいているので、
私は相棒が飾る間、もっぱら「お話を聞く係」
↓飾り付け完了
寒い公園を散歩_d0251987_835328.jpg

by boudham | 2013-12-08 08:36 | 日常(2013以前) | Comments(10)
Commented at 2013-12-08 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大福 at 2013-12-08 12:19 x
おいしそうなスープ♪そして箸休めのピクルス。サンドウィッチもおいしそうで、ああ〜アメリカが恋しくなっちゃいました。
Commented by 大福 at 2013-12-08 12:20 x
食べ物ってのはほんとに同じものが手に入らないとなると、その土地が恋しくてたまらなくなりますね。ビーチもそうですけど、やっぱり食べ物なんだよな〜 笑。
Commented by May at 2013-12-08 15:09 x
犬もそんなに寒いと凍傷になるんでしょうか・・。
それとも氷で肉球を傷つけちゃうのかしら。
寒がり(&暑がり)の私にはマイナスの世界は想像できません~
家の二階で毛布にくるまって寝てても、鼻の先が冷たいです(爆)
サンドイッチとスープ、日本の倍くらいの量です!日本は何でもちっちゃい。外国人から見たら、日本人は少食で不健康に見えるようです。
大きなクリスマスツリーは羨ましいです♪・・・と言うか何でもビッグですよね。
こちらは何でもコンパクトです(笑)
相棒さんはどんな「お話」をしてくれるのでしょう?
それも羨まし過ぎます!!
Commented at 2013-12-08 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boudham at 2013-12-10 07:13
大福さん、
スープは beer cheese とblack beans を分けっこしながら食べました。おいしかったですよ〜
大福さんはアメリカのどちらにお住まいだったんですか? アメリカのよい思い出をたくさんお持ちのようですねー
Commented by boudham at 2013-12-10 07:24
Mayさん、
凍傷にもなりますし、その前の段階で氷で肉球を傷つけることもあるそうです。前にREIで犬用ブーツが1足(4個)80ドルぐらいで売っていました。私は39ドルのブーツ履いているのに・・・
サンドイッチとスープのサイズ、やはりそんなに大きいですか。これじゃ痩せないわけですよねーー
クリスマスツリーは相棒はこうして毎年本物の木を買って来て飾るんですよーー 1人でもするんです。私は一人だったらこういうことは全くしません。いろんな人がいるだなーーと思います。
Commented by Mie at 2013-12-10 14:21 x
ご無沙汰していました。Mieです。
(この2ヶ月ほど体調が悪くパソコンからは遠ざかっていました。あでも、深刻なものではありません。^^;つわりです。)

この一週間ものすごく寒かったですね!気温をみてびっくりですよ。
南極のように寒くても道路が凍りながらも、仕事・学校に行くアメリカ人!なかなか見直しました。笑 公立校は休みにはならなかったですねー。(送り迎えしました)

コンビーフとザワークラウト、両方好物なので、ぜひそのサンドイッチ試してみたいです。今までアメリカに住んでいて、そのサンドイッチは全く知りませんでした。

素敵なツリーですね!雰囲気がでていますね。すてきなクリスマスをすごされますように。
Commented at 2013-12-10 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boudham at 2013-12-11 02:25
Mieさん、
お久しぶりです。コメントありがとうございました。そして、おめでとうございます!! 楽しみですねーー。自分にとっては昔々のことになってしまいましたが、妊娠中って大変でもありますが、赤ちゃんのことを考えると幸せな気持ちになれたものです。
寒い日が続いていますが、やっと明日からマシになるようですね。外が冷凍庫より寒いって日本ではあまりありませんよねーー
ルーベンサンドイッチはウィキペディアにも載っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ルーベンサンド
私の大好きなサンドイッチです。わりとどっしりしているので特に寒い季節はお勧めです。おいしいコーンビーフでぜひお試しください。Mie さんもよいクリスマスを!
名前
URL
削除用パスワード