人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

最終日

5週間のフロリダ出張を終え、今日の午後のフライトでデンバーに向かう。
直行便がない&感謝祭後の時期だということで、
ニューヨークで乗り換えという遠回りをするので、
9時間以上もかかる長旅になる。

仕事の出来はこれからのクライエントからのフィードバック次第なので、
自分でもわからない。
うまくいったことを祈っている。
航空関係の教育とトレーニングの通訳だったが、
事前に資料をもらうことができず、
始まってから最初の一週間は悪戦苦闘だった。
その後は多少慣れたものの、かなり疲れる毎日だった。
私を含めて4人の通訳チームで働くのも初めての経験で、
それによって助かる事と複雑なこととの両方を体験した。
他の方たちの仕事ぶりを見るのはとてもよい勉強になった。
なーんて書いていると、苦労話みたいになってくるが、
新しいことは基本的に何でも楽しいし、これからの自分が進みたい道ももっとよく見えて来た。
子育てもとっくに終わっていて、パートナーがいるものの独り身だし、
どこにいてもできる仕事なので、
もっと積極的に外の仕事をしたい。
例えば、来年は日本にも行きたいし、
90歳になるドイツのママも訪ねたい。
そして、行った先で仕事もできたらいいと思う。
いくつ実現するかはわからないけどね。

昨日は最後に海にさようならをしに行きたかったのだが、
大雨で行けなかった。
もう1つ、やり残したことというか、フロリダでは野生のワニが見たいと思っていた。
そこいら中にある湖や沼には普通にワニがいるそうなのだ。
現に、バス釣りに行った人はワニに遭遇したそうだ。
なので、沼のある公園に行ってみたのだが、残念ながらワニには遭わなかった。
代りに出会えた水鳥たち
最終日_d0251987_22104161.jpg

大きいのはこんな変わった顔をしている。
最終日_d0251987_22114172.jpg
最終日_d0251987_22111364.jpg

最終日_d0251987_22121245.jpg

by boudham | 2013-12-02 22:13 | 出張・フロリダ | Comments(10)
Commented by kaguma at 2013-12-02 23:49 x
お疲れ様でした。
家に帰るのに、さらに疲れそうですが、やり遂げた仕事のことを考えると達成感があるのではないでしょうか。
なんか一回り大きくなったなあという感じがします。
日々、成長されているBoudhamさん、改めて尊敬です。

この鳥はバリケンに見えるのですが、なんという鳥でしょう。
バリケンはメキシコ付近の原産と言われるのですが、戦後日本で広がって、新潟県にも多数が生息しています。
草は日本のヌマガヤツリという植物にそっくりです。

もし、日本に帰ってこられるなら、声をかけてくださいね。
Commented by paprica at 2013-12-03 01:46 x
お疲れ様でした!それから、Congratulations!!!
何もわからないところに飛び込んで、なれない環境での5週間、お疲れになったでしょう。でも、一年の終わりに「やり遂げたぞ!」と満たされた気持ちになられたのではないでしょうか。実践で実力をつけていかれるボーダさん、素晴らしいです。翻訳・通訳のスキルは持っていたらどこででもできる仕事ですもんね。やりがいもあると思います。
家に戻られたら、ゆ~~~っくりと休憩して自分にもご褒美を!きっと美味しいものをたくさん作りたくなるでしょうねー。
Safe Trip home!

↓あ、知ってますよー。ネバネバのを小さなストローの先につけて膨らますの。たくさんくっつけて遊びました。懐かしすぎる!
Commented by May at 2013-12-03 08:51 x
ワニ見られなかったのは残念でしたね。
今頃我が家に着いてホッとされてる頃でしょうか?
しかし、ボーダさんのこといつも尊敬します。もっと積極的に仕事だなんてー・・・。
私は消極的に主婦の道まっしぐらです。のんびり出来て悪くはないんですが、頭は絶対にボケそうです。いや、すでに(笑)

クリスマスがやってきますね~
またボーダさんのお料理を見るのが楽しみです♪
Commented by マダム半世紀 at 2013-12-03 10:59 x
5週間もお疲れ様でした!^^
今頃はボウデイーのお帰りなさいのベロベロンを受けた後かな?
モフモフで心の疲れを癒されて下さいね。

仕事に対する意欲が素敵♪
う~ん、見習わなくっちゃ~^^;


最後は大雨で残念でしたが、仕事の合間に海も楽しめたみたいで、ホント羨ましいです^^
カツオノエボシ、マジ痛いですよ。
・・・それにしても、20㎝って、どんだけ大きいの?!
私が知ってるのは3~10㎝。
へ~、2度目にはアナフィラキシーショックも起きるんだ~
・・・って、ビックリです!
台風が来た後は、岩浜のそこら中にくっついてるし、海に浮く藻の中にはいるし、その中で子供達は(こりずに)遊ぶので、子供の頃から何度か刺されてる・・^^;
小さかったから、毒が少なくって助かったのかしら。
あはは。

実家の方では、クラゲに刺された・・というと、ほぼカツオノエボシの事ですが、厳密にはクラゲじゃなくって集合体っていうのにびっくりです。
ヤツは死んでても危険なんですね~。
勉強になりました。^^




Commented by 大福 at 2013-12-03 12:17 x
水鳥かわいいですね〜
確かに珍しいお顔です^_^
本当にお疲れ様でした
励みになります
Commented by boudham at 2013-12-04 10:49
kaguma-ji,
日本にもいるんですか。こちらでの名前は知りませんが、顔が肌むき出しのところがあって、七面鳥の水鳥版みたい。鳥も植物も国が違っていてもそっくりなものが結構ありますね。
今度日本に帰るときは、必ず声をかけますねー
Commented by boudham at 2013-12-04 11:09
papricaさん、
ありがとうございますーー 体調を崩すことなく終わらせることができてよかったです。でも、これから崩れそうな予感が・・・ でも、今のところボウディーもたくさん撫でてリラックスしています。撫でたいのにちょっと臭かったので、今日洗ってあげて今は思う存分撫でています。ボウディーは「せっかくいい匂いになって来ていたのに、洗われたーー」と目が言っていました。
この仕事でもっと稼げるようになって、行きたい所に行って仕事するのが夢です。とはいっても、やはりボウディーがいて畑がある我が家がいちばんかも。あ、相棒もです。
Commented by boudham at 2013-12-04 11:13
Mayさん、
そう、クリスマスですよねーー うちも相棒がクリスマスツリーをすでに買って来ていました。私はなんかそういう気分にならないんですけど、どうしてかなーー 今年は感謝祭も何もしなかったし、どうも祝日モードじゃないようです。
Mayさんは何もしてないようなこと言ってるわりに、結構いろいろなさっているじゃないですか〜 私はこの5週間運動全然してなくて体がなまりきっています。ジム行かなくちゃだなーー
Mayさんは
Commented by boudham at 2013-12-04 11:22
マダム半世紀さん、
モフモフを十分楽しむ前に、洗ってブラッシングをする必要がありました。相棒はしないんですよーー だから撫でると犬のかほりとべたつきが手に移ってしまって。でも、洗ってブラッシングして、今は存分にハグしています。
カツオノエボシ、マダム半世紀さんに聞いたときは、見たことも聞いたこともなかったんですが、その後ひと月足らずで自分も遭遇するなんて。こんなのがいるとわかっていても、子どもは海に入るんですねーー(大人もか) 私はゴメンです。この前のクラゲでさえ、痛かったのに、あれがコレに比べると大したことがないということは、どれだけ痛いんだか。日本のは大きくならないんでしょうかね? やはりフロリダは暖かいから何でも大きくなるのかもしれません。室内用植物のポトスが外で育っていて、葉っぱが人の顔よりも大きく育っているのを見ましたよ。
仕事は無事終了できてよかった。意欲ねーー お金が必要だからやるしかないんですよーー
Commented by boudham at 2013-12-04 11:23
大福さん、
ありがとうございます。おかげさまで無事終えて、暖かいフロリダから厳寒のコロラドに帰ってきました。今夜はマイナス10度になるそうです・・・
名前
URL
削除用パスワード