人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

だらだらしてしまったけどー

土曜日はダラダラ過ごしても、
これまで日曜日は出かけたりしていたのに、
この週末は土日、二日ともダラダラしてしまったーー
ダラダラしたというのは、ようするに出かけなかったということだ。
週末をホテルの部屋でほとんど過ごしてしまった。

でも、日本のいとことスカイプで長電話ができたりして、
しかも、昔の子ども時代のことなどを話す事ができて、
なんだかいろいろと考えさせられた週末だった。

私の母のこととか、私が知らない事もいとこが覚えていたりして、
すごく興味深い会話ができた。

出張中で、ホテル住まいで、
食べ物も限られていて、これってある意味修行生活みたい。
昔の話を聞いたり、自分の過去を振り返ったり、
そんなことをして過ごしている。

明日からこの仕事の最終週だ。
がんばらなくっちゃ。
by boudham | 2013-11-25 11:01 | 出張・フロリダ | Comments(4)
Commented by kaguma at 2013-11-25 15:40 x
いよいよ最終週! がんばろう!

ダラダラ過ごしたのではなく、ゆっくりと休養したと考えなくちゃ。勤勉は日本人の美徳ですけど、休みの日にゆっくり休むことは仕事のうちです。動かないことに罪悪感を持たないようにしましょう。
栄養と休養は、教養と同じくらい大事です。
Commented by May at 2013-11-26 08:26 x
kaguma-jiのおっしゃる通りですねー。体と頭が疲れている時はきっと出かける気にならないんだと思います。休養しなさい、ってことかしら。
しばらくコメント出来ずにいました。旅行に行ってたんです。とても楽しかったけど、最後の最後に飛行機が大幅に遅れ、着いたのが深夜でナント空港からタクシーで帰宅するハメに。
タクシーも長蛇の列で、お布団に入ったのは今朝午前2時半でした、チーン♪
毎日が日曜日の私はいいけど、夫はぐったりで出勤しました~
またボチボチと記事に出来るといいですが。
ボーダさん、仕事終了早まったのですね。もうちょっとですね、頑張ってーー!
Commented by boudham at 2013-11-26 11:09
kaguma-ji,
休日出かけないで、しかも家ならいいんですが、ホテルの部屋から出ないで過ごしてしまうと、なぜか罪悪感を感じてしまっていました。でも、それでもいいのかなーー 普段家でちょっと庭仕事をしたり、お料理したり、片付けしたりということが、大切なんだなーありがたいなーと感じます。ホテル住まいはそういうことができないのが大変です。
Commented by boudham at 2013-11-26 11:14
Mayさん、
旅行に行ってらしたんですか。ぜひ、旅行報告をブログにアップしてくださいね〜
寝不足でのご出勤、ご主人は大変でしたねーー 私も今、睡眠にはすごく気をつけています。だから、ぐったりで出勤と聞いて、深く同情します。。。
名前
URL
削除用パスワード