人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

かっこいいこと言い過ぎた

昨日の記事で「マンネリ化しない、いつも違う仕事ができるのはラッキー」などと書いた。
出張から帰って、なんでも楽しく感じられ、どんな仕事でもこい!
みたいなノリで書いてしまった。
今日は相棒リクエストのピーチパイを焼こうと決めていた。
今朝、3ページの翻訳の依頼がきて、調子よく引き受けた。
なんでも来いだーーーなんだってやってやるさーーってな感じで。
それが、思った以上に大変な内容。
しかも、ピーチパイを焼くプロセスも開始してしまったし。
午前中、電話通訳のほうもログインしていたら、
思いもかけず長い電話がふたつ入り、2時間以上をそれで費やした。
翻訳のほうはちっともはかどらずじまい。
調子に乗って、いろいろよくばってしまったようだ。
午後、電話通訳はログアウトし、遅れた翻訳をがんばった。
なんとか焼きあがったピーチパイ。
かっこいいこと言い過ぎた_d0251987_12113220.jpg

焼きあがってから3時間は室温で固まらせるとレシピにあったので、
相棒にもそう伝えておいた。
なのにーーーー?1時間後にチェックしたら、こ、これは??
かっこいいこと言い過ぎた_d0251987_12124461.jpg

かっこいいこと言い過ぎた_d0251987_12133254.jpg

あはは〜〜誰かさんが待てなかったようだ。
by boudham | 2013-07-31 12:13 | 日常(2013以前) | Comments(2)
Commented by May at 2013-07-31 13:13 x
翻訳の仕事も通訳の仕事も、いつも出たとこ勝負って感じですね。
でも、なんだかんだ言いながらこなしてしまうボーダさん、やっぱりカッコいいですよ。
ひがなパジャマでPCの前に座ってぼーっとしている鬱病患者みたいな私と比べたら、それはそれはすごいです。
私はもう2年くらい壊れた車みたいで、エンジンがかからなくて。
パイの光景は、うちでもよく見られます(爆)
パンは冷めるまで(切ると型崩れするから)食べちゃダメと毎度言ってるのに~
Commented by boudham at 2013-08-01 23:24
Mayさん、
いつも出たとこ勝負。まったくそのとおりです。
ほとんどの仕事は突然「今日これできる?」みたいな感じでやって来るんです。実際ちっともかっこよくなんかないですよ。ブログって考えてみれば、誰でも「したこと」を書きますよね。「しなかったこと」は書けないですから。だから、ブログでは皆さん実際より行動的に見えてしまうのかもしれませんね、きっと。私から見れば、Mayさんは鬱病患者からはほど遠く、いろんなことをしていらっしゃるように見えます。
パイの光景、Mayさんのご主人も待てないんですか(爆)?
確かに焼きたてってすごくいい香りが家中に充満して、誘惑ですよね〜
名前
URL
削除用パスワード