人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

3女の卒業(?)祝い

3女が無事南アフリカのケープタウンからデンバーに到着した。
卒業祝いにごちそうを用意していたが、
卒業論文が合格になるかどうかがわかるのは3か月後だそうなので、
卒業祝いではなく、卒業論文を完成させて「提出した祝い」なのだった。
3女の卒業(?)祝い_d0251987_0171385.jpg

牡蠣、スモークサーモン、ブリー、オリーブ、アーティチョークなどをおつまみに、
シャルドネでかんぱ〜い! 

実は3女、穴だらけのジーンズで裸足で帰って来た。
いや、サンダルを履いていたようなのだが、壊れていて歩きづらいので
裸足で空港歩いていたそうだ。
「靴ないから、貸してね」と言っている。
2年間住んだケープタウンから荷物をスーツケース二つに減らして来たので、
靴も服もたくさん人にあげてきたそうだ。当然だろう。
穴あきジーンズはよく見るし、ファッションでもあるようだが、
冬のデンバーに来るのに、何故このようなサンダル履き?
3女の卒業(?)祝い_d0251987_0214438.jpg

3女の卒業(?)祝い_d0251987_021595.jpg

でも、考えてみると私も20代のころはよく裸足で外を歩いていた。
インドを旅行していたときも、ゴム草履で、それもやはり壊れていたのだった。
あははーー同じじゃないか〜〜
by boudham | 2013-02-23 00:25 | 家族 | Comments(4)
Commented by kaguma at 2013-02-23 13:21 x
久しぶりの親子の対面ですね。まずはご卒業(仮)おめでとうございます。
それにしても、凄い度胸ですね。国際空港をはだしで歩きまわるなんて、日本だったら職務質問されかねませんね。
さすがboudhamさんのお嬢さん。腹が据わってます。

無事にご卒業されて、社会で活躍されることを祈っております。

それにしてもboudhamさんの家族は地球規模ですね。地球をどの角度で半分にしても、必ずどこかに家族親戚が住んでいる。
Commented by sabakujin at 2013-02-23 18:33
ワ、ワイルド!
野生的な環境で生活していると、開放的になるんでしょうね。
(さすがにイスラム社会ではそうはなりませんけど!)

そのパーティ、参加したかったです〜
生牡蛎とブリーですか? こちらよだれタレテマス。
Commented by boudham at 2013-02-25 11:35
kaguma-ji,
ありがとうございます。卒業できてるのかどうかがわかるまで、まだだいぶかかるようで、結果が出る頃には私はもう何のことだったか忘れてしまいそう。

裸足で帰ってきた娘、、、未だにかなり宙を浮いているようです。大きく違う文化の地から戻ったとき、自分も少し(かなり?)ヘンだった覚えがあるのですが、それなんでしょうかね。
Commented by boudham at 2013-02-25 11:41
sabakujinさん、
野性的な環境から日本に帰って来て、日本で完全に浮いていた経験が自分にもあるので、それなのかなーーと思っています。

生ガキおいしかったぁ〜〜カスピ海にカキはないのですか? ひよこより、カキ養殖なんてのは、どうでしょうかねーー
名前
URL
削除用パスワード