人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

大きな仕事がキャンセルに(涙)

寒い毎日が続いている。
ここ数週間勉強していた大きな仕事がキャンセルになってしまった。
理由は大雪のため、クライエントの日本からの飛行機が飛ばず、
こちらに来ることができなかったから。
関東すごく降ったそうですね〜
フライトが263便も飛ばなかったとか・・・
よって、私もフライトをキャンセルし、
今回の孫ちゃん訪問もなしということに。
まあ、いいんだけどさ。
なんか緊張感がいっきになくなり、逆に疲れた。
でも、小さい翻訳の仕事を1つ早速引き受けて日中終わらせた。
ゆうべは眠れなかったから今日は早く寝ようっと。
by boudham | 2013-01-15 09:34 | 日常(2013以前) | Comments(6)
Commented by kaguma at 2013-01-15 18:15 x
お疲れ様です。
先日来、日本では大雪のため首都機能が麻痺してます。ただ、雪国の人間から見ると、大雪のニュースで3cmとか5cmだと、なんとなく笑ってしまいますが、事態は笑いごとではない状況です。
もうしばらくするとこの冬型も緩むと思います。今はちょっとした充電期間にあててください。

それにしても、東京の5cmはこちらの1m位に匹敵するのでしょうか?こっちなら、一晩で1m降ったって、大変ですけど、それほど驚かないのですけどね。習慣と装備の違いですね。

Commented by マダム半世紀 at 2013-01-16 02:15 x
ああ、そうなんですね。
こちらの雪がボーダさんの仕事に影響が出るのですね。
考えてもみませんでした。^^;


せっかく準備していたのに~
予定も変わってしまって、残念でしたね。^^;
本当にお疲れ様でした。

今年はとっても寒くって、雪もまだまだ降りそうな冬です。
ボーダさんのお仕事に、影響が出ませんように。

Commented by paprica at 2013-01-16 05:42 x
ああ…残念。フライトを予約しなおして来る、ってことはないのですか?
数週間もかけて準備をされていただけに、どっと疲れがでてしまったのでしょう。体調を崩したりしないよう、気をつけてくださいね。
今回はとても残念だけれど、また同じようなトピックのお仕事が舞い込むような気がします。数日、ゆっくりとリラックスしてくださいね!
Commented by boudham at 2013-01-17 07:47
kaguma-ji,
どうもありがとうございました。おかげさまで少し勉強から離れていました・・・が、少し遅れて同じ仕事がまた入ってきました。

東京は8cmと聞いて、なーーんだ8cmかと私も思いました。雪国とは装備が違うのでしょうね。
Commented by boudham at 2013-01-17 07:50
マダム半世紀さん、
そうだったんですよ〜世界はつながっていますね。でも、その仕事、時間が延期になってまた入ってきました。孫ちゃんのところにも行けそうです^^
マダム半世紀さんもテストがんばってくださいね!
Commented by boudham at 2013-01-17 07:53
papricaさん、
ありがとうございます。皆さんに元気づけていただいてありがたいです。でも、papricaさんのおっしゃる通りになりました。予約しなおして来るんだそうです! それならそれで、今度はまた勉強し直さないといけないけど、まずはよかったです。でも、2、3日空いただけで、前に勉強したことが全部頭から飛んでいってしまったみたいなんですーーこれも年のせいか(涙)これからまた勉強し直しますだ。
名前
URL
削除用パスワード