人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102

今回の旅行で合計7つのホテルに泊まった。
イタリア4つ、ドイツ3つ。
私が決めたのは出発前にBooking.comで予約したフィレンツェで3泊したホテルオンリー。
実はそこがワーストナンバー1で、相棒はかなりつらそうだったので、
その後私はホテル探し(&選び)から完全に手を引いた。
私のいつもの癖で、安いことに重点を起きすぎてしまったようだ。
そのホテル・フィオレンティーナというホテルの部屋。
旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102_d0251987_7181637.jpg

あまりきれいとは言えない狭い部屋で、
シャワー付きと書いてあったので、当然トイレも付いていると思ったら、
なんとシャワーは室内にあるのに、トイレは廊下にある共同トイレだった。
部屋の窓からの風景。
旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102_d0251987_7204752.jpg

街のど真ん中、駅から徒歩3分と言う便利なロケーションだったけど、
おかげで夜中もうるさかったし。
私は結構平気だったけど、相棒は時差ぼけの上に騒音ということでちょっと大変だったみたい。

ベストナンバー1はその次に泊まったチンクエテッレのホテル・ヴィラ・アルジェンティーナ。
ワーストの直後だったし、すてきな部屋やテラスに大感激。
旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102_d0251987_723130.jpg

青が基調の部屋で、きれいにお掃除されていて広々としている。
テラスに出る両開きの扉が私はとても気に入った。
旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102_d0251987_7243686.jpg

カーテンがきれいでしょう?
内側の白いカーテンのレースの部分が床にこんなかわいい影を作ってくれる。
旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102_d0251987_7255539.jpg

テラスからの眺めは最高!
旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102_d0251987_7263046.jpg

旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102_d0251987_727274.jpg

サンセットタイム
旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102_d0251987_727191.jpg

中庭のサボテン
旅行中のホテル ベスト1とワースト1 11/2/2102_d0251987_7282893.jpg

相棒が選んで支払いをすませたので値段は知らないけど、
あんまりすてきだったので、いつものみみっちい考えは頭から押しやって満喫させてもらった。
by boudham | 2012-11-03 07:30 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kaguma at 2012-11-03 14:52 x
インドやネパールの安宿巡りをした身には、最初のホテルも結構なものに見えますが、トイレが共同というのはちょっと嫌ですね。
日本のビジネスホテルの味気なさからくれべればそれなりによさそうにも見えますが、やはり相棒さんには辛かったのでしょうね。

ベストのホテルはさすがって感じです。
よい時間を過ごせたようですね。
Commented by boudham at 2012-11-04 04:41
kaguma-ji,
全くその通りなんですよ。私も安宿巡りの経験者なので、これでもフンパツしたつもりだったし、悪くなかったと自分では今も思っていますが、kaguma-jiもおっしゃるようにトイレ共同という点と、夜中の騒音のせいで、いい部分もすべてかき消されて「ワーストホテル」になってしまったのです。
写真では見えませんが、このホテルだけは確かに裸足でぺたぺた歩ける床ではありませんでした(ちょっと汚い感じがするせいで)。
名前
URL
削除用パスワード