人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ワイン・カントリー          10/10/2012

2泊したチンクエテッレをあとにし、
次に泊まった中都市でレンタカーを借り、北西イタリアのワインカントリーに向かった。
ワイン・カントリー           10/10/2012_d0251987_5255350.jpg

フィアットというイタリアの車。
相棒が運転、私は助手席で地図に集中しながらのドライブ。
ラッキーにも問題なく目的地のバローロ(Barolo)に到着。
バローロは世界1のワインを誇る土地。
見渡す限りほとんどブドウ園。
ワイン・カントリー           10/10/2012_d0251987_526498.jpg

ワイン・カントリー           10/10/2012_d0251987_527187.jpg

ちょうど収穫時期なので、収穫後のブドウ畑と収穫前の畑と半々ぐらい。
村の小道を、ブドウを山盛りに積んだトラックが行き来していた。
ワイン・カントリー           10/10/2012_d0251987_5283161.jpg

ブドウ畑を散歩してみた。
ブドウ、食べる用のブドウより小粒で酸っぱ苦い感じ。
これが世界一のワインになるブドウなのかーと思って見ると、
何となく感激。
ワイン・カントリー           10/10/2012_d0251987_5311525.jpg

道ばたで栗を焼いているおじさん。
ドラム缶みたいなのの中は炭が赤々と燃えている。
おじさん、栗が焦げないように2秒に一度ぐらい混ぜていた。
ワイン・カントリー           10/10/2012_d0251987_5321426.jpg

大粒で熱々の栗が10粒ぐらいで4ユーロ。
安くないが、すごくおいしかった。
おにいさんが袋に詰めてくれる。
ワイン・カントリー           10/10/2012_d0251987_5333774.jpg

by boudham | 2012-10-11 05:34 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード