人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの水泳

普通なら週に2、3回ジムのプールで泳ぐのが日課なのだが、
先月末に一週間カリフォルニアに行って帰ってきていつものプールに行ったら
9月中旬まで工事で閉まっているとのことで、
どうしようーーと思っている間にお客さんが来たのでプールのことは先延ばしになっていた。
私がいつも行くジムのプールは9月中旬まで開かないので、
同じ系列のジムのプールに、ネットで場所を確認して行ってみた。
車で20分ぐらいのところで、距離にするとうちから15キロぐらいのところだ。
うちに体重計がないので、ジムでいつも計るのだが、
約3週間ぶりということでおそるおそる体重計にのった。
運動不足で3キロぐらい増えているんじゃないかと思っていたが、実際は1キロ減っていた。

プールエリアはサウナ、スティームバス、ジャクジーがあるのはいつものジムと同じ。
でも、プールがいつも行くところは3レーンなのだが、ここは2レーンだった。
私はレーンがひとつ開いたときにすぐに泳ぎに入ったが、
すぐに誰かがレーンをシェアしていいか?ときいてきた。
私はだれかに一緒にレーンをシェアしていい?と聞かれれば、もちろんいつもOKと答える。
そして、その人とうまく一緒に同じレーンで泳げれば、そのまま私も泳ぎ続ける。
でもときどき、とても一緒のレーンで泳げない人もいる。
すごく場所を取って、真ん中で泳いで、すれ違い際に私が触れないようにするのが大変な人たちだ。
そう言う場合、私は泳ぐのを止める。
だって、リラックスのための泳ぎが逆にストレスになってしまうんだもの。
でも、そういうときはサウナに入ってゆっくりする。
今日はそんなこともなく、レーンはシェアしたが30分以上泳いで、
その後サウナにも入ってゆっくりしてきた。
ウェイトリフティングやヨガのクラスを取らなくなって6か月近く経つ。
取りたいけど、ひざが痛いから水泳ばかりしている。
by boudham | 2012-08-20 11:51 | 日常(2013以前) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード